カウンタ



  • チケットぴあ
  • キャラメルボックス公演情報
  • 格安航空券
  • ANA 楽パック
    楽天トラベル株式会社
  • JAL 日本航空
  • 宮s オフィシャルサイト

おすすめな
モノたち


  • SE7EN
    -Dangerman-

  • ジェジュン - I -

  • Mozart L'Opera Rock(OST)

  • Mr.Children -[(an imitation) blood orange]-

  • キム・ソンギュ -Another Me-

こんなん
読んでます

無料ブログはココログ

TM★ウツ・てっちゃん・木根さん

宇都宮隆 JJS@福岡

『Takashi Utsunomiya Tour 2010 Jumping Jack Show』
久しぶりにウツの福岡公演に参加してきました。

会場は、初めてのハコ、博多天神にあるDRUM LOGOS。
ここってトンバンくんたちが1stツアーでライブをやったところだから気になってたんですよね・・・
やっと訪れることができて嬉しや~~^^

入り口上の手書きの看板がなんとも言えません!

Drum_logos

続きを読む "宇都宮隆 JJS@福岡" »

ニコ生~

てっちゃんが出るみたい!!

ウツソロ@Zepp Osaka

9日ぶりのSMALL NETWORK♪ 地元大阪に行ってきました!

続きを読む "ウツソロ@Zepp Osaka" »

ウツソロ@渋谷AX

091003_utsu

『TAKASHI UTSUNOMIYA CONCERT TOUR 2009 SMALL NETWORK F.O.D』


土日東京へ行ってまいりました。
先週末もU_WAVEでお会いしたばかりの宇都宮隆さまのライブですheart04

続きを読む "ウツソロ@渋谷AX" »

U波@なんばHatch

090926_revolutio


『U_WAVE Concert Tour 2009 Revolutio』

宇都宮隆が有機的に形を変えるグループで活動しているU_WAVE(以下、U波)。

昨年秋に東京でのみ行われたステージ『Evolutio』を一歩発展させた『Revolutio』としてツアーで回ってくれました。

U波は、かなりウツが思い描いた姿に近づいているらしく、グッズのブックレットに掲載されているインタビューでは満足げな様子がうかがわれました。

そのブックレット。
ブックレットというだけあって、今回はインタビューも長めだし写真もよくて、満足の出来でした♡

続きを読む "U波@なんばHatch" »

ミラクル!?

10月のウツソロのチケットが届きました。
FCで申し込んでいた分です♪

大阪公演の分で、FCに入っていない友達から頼まれた分があって、今回はなぜか枚数制限がなかったので悩んだのですが、一緒にすると枚数が多くなりそうだったので、結局連れの友達に頼んで2組に分けて申し込むことにしたのでした。

さて、昨日、先に友だちから「○列の△番から□番だったよ」と、チケット到着のお知らせメールがありました。そちらのチケットが私の行くほう。○列はまぁまぁ前のほう。センター寄りっぽかったのでほっとひと安心です♪

あとは頼まれていたほう・・・

帰宅すると、うちにもちゃんとチケットが届いていて、席番を確かめたらなんとビックリsign03
まるっきし同じ列の、並び番号でした~~happy02


どっちかがすごく良いとか悪いとかだったら複雑だな~とちょっと心配していたんですが、いらぬ取り越し苦労でした^^;

しっかし・・・
以前にも知り合いのウツ友さんたちが偶然並びで取れたってずらりと並んで観てたことがあったけど、私もそんなことがあるとはね~~ほんと驚き。

並びじゃなくても、近くの席に友だちいる確率がやけに高いしね。
なんとな~く、ファンの友達関係、FCに把握されてるんじゃないの?っていう思いが、確信に変わりつつあります(笑)

あ、それから、今回は久しぶりに初日観に行こうかな~と思って東京の公演のチケットを取ってたんですが、良く考えたらU波のコンサートを大阪で観たすぐ翌週だし、10月にはまたソウルに行くことにしたので旅行続きになるし・・・ってことで、実は席が悪かったら遠征するのやめようかなぁ・・・なんて後ろ向きなことを考えていたのでした。

そしたら、そんな気持ちを見透かされたんでしょうか?
なんだかかなり良さげな席番が(^^;;;;;;)

もぉ~ウツったら!!
なにげに私に観に来いというメッセージを伝えているのでしょうか~~~heart02
(妄想膨らむ・・・汗)


うーん、やっぱりこれは行かずばなるまい!?


エイネに!②&a-nation@大阪2日め

a-nation最終日、ひょっとして?と期待していたてっちゃんとglobe、出ましたw(゜o゜)w
やった~~~♪

お辞儀が相変わらずへっぴり腰で、あ~てっちゃんだなぁと変なところで実感しました(^-^;

終始遠慮がちな態度ではあったけれど、真っ白なスーツでビアノを弾くてっちゃんはやっぱりりりしかった…。

ピアノソロのときにいろんな曲のフレーズがモチーフになっていたけど、それに合わせて口ずさむ声が上がって客席から聴こえてきて、ちょっとウルッときました。てっちゃんも嬉しかったみたい(^-^) それから、『Get Wild』のフレーズが流れたとき、手拍子が起こって一番会場が沸いたような気がしました!!

てっちゃんはTRFのSurvival Danceのときにもゲストで登場しました。白いTシャツの上に赤いチェックシャツに着替えててかわいかったです。
ゲストと言ってもTRFのメンバーとハグしたり手を引かれて一緒に花道に出て客席に手を振ったりするだけで、プレイといえば、最後に10秒くらいDJ席でつまみ回してたくらいでしたが(^-^;ともかく復帰第一歩の顔見せ終了ってことですね。これからしっかりいい曲づくりに励んでもらいたいですね!


東方神起はglobeのあとの登場で、今日もユチョンはかわいさ炸裂してました♪今日は前半精力的に踊っていたけど後半バテ気味だったかも?そして今日も去り際には袖なし上着を脱いでくれました(笑)

ジェジュンは残念ながら今日もマイクのとおりが悪かったみたい…もともとあんな声だからこもりがちだけど、それまでおね~ちゃん達のキンキン声聴いた後なのでちょっと気になってしまいました。

昨日の湿気話を蒸し返してよくわからないMCにしてしまったジェジュン、あなたらしいよ!(笑)

他のメンバーの話は聞けずにあっさり終わってしまったけれど、また同じように元気に歌って踊って笑ってる五人に会えると信じてるから、またね!

あゆの途中で帰ることにして、東方神起のコラボピンス、『Love in the Ice』の売場をのぞいたら、売り切れ間近とアナウンスしながらも、まだ大丈夫だったので食べてみました!

マンゴーやパイン、チェリー、そしてお餅が入って、きなことチョコが上にかかってて、なんだかごちゃごちゃコンセプトがはっきりしない感じですが、疲れた体にひゃっこい氷は心地好く、おいしくいただきました。
けど、800円はちと高いね(^-^;

昼間だったらすぐ溶けてしまいそうな弱々しい氷とアイスでしたので、夜に食べたのは正解だったかも!?

なんだか背景がいまいちで、ちっともおいしそうに写ってないけど・・・sweat02


エイネに!

今日、味の素スタジアムで行われたa-nationに、シークレットゲストとしてglobeが登場したそうです!


Yahoo!ニュースより(オリコン): 小室哲哉、『a-nation'09』で音楽活動再開 ファン5万人に38秒間頭を下げる


開演が早くなったりして怪しい気配はあったので、もしや?という気もしましたが、ほんとに出るとは!

前回も東京だけだったから、来週の大阪はどうかわからないけれど・・・
もしかしたら最終日だけとか、あるかもね。


この時期の活動再開っていうのが早いのか遅いのか、私には判断がつきません。
もうちょっと反省期間があってもよいのではないかという気もしたり、一方では早く活動を再開して欲しい気もしたり。

でも、やっぱりてっちゃんは音楽活動をしていないと輝かない人だと思うので、仕事を始めてくれたことは嬉しいです。

当然、活動を再開したからといって以前の通り、というわけにはいかないと思います。風当たりも強いと思います。それを乗り越えて、また「小室哲哉ってすごい!」と現在形で思わせる人になってほしいです。

活動を再開しても、いろんな人に迷惑をかけたことをじっくり反省し、周りでサポートしてくれる人たちに感謝して、どうか同じあやまちを繰り返さないで・・・と、切に願います。


ともあれ、再出発、おめでとうございます。
深く頭を下げたてっちゃんを信じて、これからの活動を応援したいと思います。


ただ、globeというのがひっかかりますが・・・
エイベだからしかたないかdespair

U_WAVE 『evolutio』@渋谷AX

“U_WAVE CONCERT 2008 evolutio”

久しぶりのU_WAVEのライブは、やはり不完全燃焼で、物足りなかったです。

勉強不足で知らない曲がいっぱいありました^^;
U_WAVEの曲はあまり聴いてないので、知ってる曲でも、すっかり細かいところを忘れていたり・・・
今回はツアーがなくて昨日の1回しか参加できなかったので、具体的なところの記憶が残らないかもsweat01

しかし、真っ赤(細い黒の線のチェック柄)な上下を着たウツは、バリかっこよかった。
顔は合歓で見たときよりちょっとむっくりしてたけど、、、それでもかっこよかった。

噂のRENT風なデュエットとか、なんの曲だかわからないけど詩がジンと来る曲とか、千夜一夜物語のアフロxパジャマ姿とか、他のメンバーのパフォーマンスをひょうひょうと、ときにニンマリしながら見るウツとか、ほかにもいろいろ忘れちゃったけど、ツボはいろいろありました。

1度しか見れないとなるとウツばっかり見てしまい、他のメンバー、ほとんど見てません(^^;)
表情が気になって双眼鏡をのぞきっぱなしでしたが、いつも以上に優しい顔をして、大切そうに想いをかみしめながら歌っていた、というように見えました。(こちらの気持ちも入ってるかな・・・)

客席も、東京にしては(地方からの参戦組が多かったのかも知れないけれど)反応良くたくさん声がかかって、あったかい雰囲気のライブになっていました。

私は、なんか盛り上がりきれなかったけれど、いつもどおり(少なくとも、そう見えるように)ステージに立ってくれてる姿を見ることができて、ホッとした気持ちになりました。

そして、会場で見かけた友達の顔を見たら、別に何を話したという訳でもないんですが、やっと気持ちを共有できたっていうんでしょうか、、、とても安心しました。

なんだかんだいって、行ってよかった^^


2008年11月8日18:00~ @渋谷AX 1階H列12番

悲しいニュース

てっちゃんが逮捕されてしまいました!!!bearing

こんなことで新聞の一面を飾って欲しくはなかったよ。。。

私は朝TVを見ないし、新聞も夜まとめて読むので(寝坊だから朝は時間がないのです。汗)、会社でPCを立ち上げてYahoo!のニュース欄をみたときにやっと気づきました。

ちょっと前に著作権の話が週刊誌とかに出ていたのはちらりと知っていたけれど、ガセだと思いたかった・・・まさかこんなことになるとは。

やっと前向きな気持ちが見えてきていたところなので、こんなことになってとにかく残念!のひとことですが、きっと立ち直ってまたファンの前にかっこいい姿を見せてくれると信じてます。


ウツと木根さんのコメントを、うなづきつつ読みました。
いい友達持ってるんだから、大丈夫、と思いました。

私は1ファンに過ぎませんが、てっちゃんの弱いところも分かった上で、やっぱり嫌いにはなれないし、偉大だと思う気持ちはかわりません。

今後どういう展開になるのかわらからないし、楽しみにしていた来年の予定もどうなるかわからなくなってしまいましたが、まぁ、待つことには慣れっこだし。
これを機にてっちゃんがいろんなものを払い落としてすっきりしてくれたらよいと思います。


しかしまぁほんっとに、、、お金持ちになり過ぎるというのも、あまり幸せなことではないのだなぁ、とあらためて思う秋の夜長ですwobbly

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ