カウンタ



  • チケットぴあ
  • キャラメルボックス公演情報
  • 格安航空券
  • ANA 楽パック
    楽天トラベル株式会社
  • JAL 日本航空
  • 宮s オフィシャルサイト

おすすめな
モノたち


  • SE7EN
    -Dangerman-

  • ジェジュン - I -

  • Mozart L'Opera Rock(OST)

  • Mr.Children -[(an imitation) blood orange]-

  • キム・ソンギュ -Another Me-

こんなん
読んでます

無料ブログはココログ

ホンノ小確幸

(=^・^=)

あああああああーーーーっ!!!


写真をみて今頃気づきました。

100314_cafeyu

このカップ、そういうことか~~~happy02
自分で選んでおきながら、わかってなかったわ^^;

これ、かわい過ぎませんか!? 

カフェオレ+ベイクドチーズケーキ@カフェゆう  2010.3.14.

夕焼け...

ずいぶん日が経ってしまいましたが、10月22日の夕焼けです。

たまたまデジカメを持っていたので、思わずパチリ。
窓越しだけどきれいに撮れたかな~^^
きれいな空をみると、なぜだか心が浄化されるというか、すっきりとしたいい気分になれます♪

091022noul1

数分たってからもう一度見ると、雲がまた先ほどとは違うキレイなピンク色に染まっていました。

091022noul2


オフィスからの眺めですが・・・
実は西日が差すとまぶしかったり暑かったりなので、普段、午後はブラインドをおろしていて外は見えません。
きっときれいな夕焼けを見逃していることも多いと思われます。

夕日が落ちる頃になると自動的にブラインドが上がるとよいのになぁ~


やっぱり弱点^^;

このあいだ韓国でミュージカルやらコンサートやらを観たり、韓国の人と韓国語でおしゃべりしたりして、やっぱり聴き取りが全然ダメだ~~~(><)と落ち込んで帰ってきたのですが、いっこだけ嬉しいことがありました。

ヒョシンくんのコンサートのとき、スクリーンに彼のメッセージが映し出されるという演出があったのです。
一文、一文、バラバラに、順番に、右から左へと画面上を流れるように・・・

その文章を一生懸命目で追っていたのですが、途中スピードに追いつけなかったのが一文あった以外、だいたい読めて、意味もだいたいわかった♡

まぁ、短い分に区切ってくれていたし、文章もそんなに難しい構造じゃなかったからだと思いますが・・・


ちょっと嬉しかった!


それにひきかえ、しゃべり言葉になると・・・さっぱりダメ。
ハングルで良いからキャプチャー出してくれたらもうちょっとわかるだろうに!と思ってしまいました。


やっぱり、韓国語のドラマなどのTVをほとんど見ないし圧倒的に本でしか勉強していないから、耳が慣れてない。
歌の歌詞は詩だから言い回しも設定もちょっと特殊だし、メロディーに乗せて歌うから普通にしゃべるのとはスピードや発音がちょっと違う感じだし・・・あんまり会話の練習にはならないようです。

もっとドラマ観て普通の会話の勉強しなくっちゃ!!wobbly

相性占い

このあいだ出かけたときに、KIDDY LANDにぶらっと立ち寄ったら、子供用おもちゃ売り場に相性などを占える電卓っていうのがあったのです。


【相手の誕生日4桁】 × 【自分の誕生日4桁】 = 【相性%】

という単純なものです。


こういうときの定番として、まずはウツとの相性を占ってみる。。。

結果は ・・・> 20%shock

“相手が何を考えているか、いまひとつよくわからないみたい”というようなコメントが。
うーん、なるほど。確かによくわらかないもんなぁ、ウツの胸の内って・・・とヘンに納得coldsweats01


続いて占ってみたのはユチョンくんとの相性。

結果は ・・・> なんと100%でしたhappy02

“お互いに、必要以上にふみこまない理想的な関係”というようなコメントが。
あんまり100%な相性っぽくないんですけど、、、まいっか^^;
そうよ、私はあまりふみ込んでいかないから、男女を問わずなかなか濃密な関係には仲良くなれませんが、付き合いやすいタイプではあるのですよ(笑)


どちらもなんだか、私の性格を反映した結果が出ているような気がして面白いわ~

とにかく100%って嬉しいもんで、ひとりでニンマリしちゃいました。

しばり髪つながり

くだらない日記です^^;

******************

続きを読む "しばり髪つながり" »

新曲遭遇~*

昨日、ソウルでは東方神起、M.C. the Max、ムン・ヒジュンという面々が出演するトリプルコンサートというのがありました。

M. C. the Maxも生で聴いてみたいバンドだし、H.O.T出身のムン・ヒジュンというのも気になる存在。
フィソンくんのコンサートに行く予定があったのであきらめましたが、かなり行きたかった?weep
(キム・ドンリュルさんのコンサートもあったので、かなりソウルに気持ちが飛んでいたこの週末でした)


それはさておき、フィソンのコンサートの帰りにふらりと立ち寄った服やさん。
ふと気づくと、聴いたことのあるようなイントロが・・・東方神起の新曲『どうして君を好きになってしまったんだろう?』が有線で流れてきたのでした。

きゃ?私のソウルへ行きたい気持ちが通じたのかしらん♪
ふいうちでしたが、まだ有線で聴いたことはなかったのでちゃんとした形で全曲通して聴くことができて嬉しかったですheart02 


服をみているふりをしながら気持ちは頭上のスピーカーから流れる歌に釘付けだった私。ところが、自然さを装って移動しようとすると、スピーカーから離れて聴こえてくる音が小さくなってしまいます。。。

結局1曲分、ほとんど場所を移動せずに行ったり来たり、そのあたりの服をとっかえひっかえ見ているふりをして過ごしました。
もし誰かに見られていたら、かなり怪しい客だったと思いますが、お客さんがほとんどいなくて、店員さんも寄って来なかったのでよかったsweat01

いやぁ?それにしてもこの新曲、すっごくいい曲です!!
最初から最後まで切なさ満載で・・・たまらん(TーT)
私の中では歴代のトンバンが日本で出したシングル曲中でも一気に一位に躍り出たかも!?

曲が短めなのでしょうか、あっという間に終わっちゃった感じで、もう少し長く聴いていたかったけれど、怪しい客を続ける時間が短くてよかったかな・・・^^;


早く生で聴いてみたいですが、私が生で聴けるのはは8月末のa-nation?
まだ2ヶ月もおあずけか・・・ふぅ。

その前に、今年の夏は特別なプロモーション企画はないのか、気になるところですね。スケジュール的に厳しいかなぁ・・・

イベントなどの計画があったらあったで何かとたいへんなのですが、何もないとちょっと寂しい気もする勝手なファン心です(^^;)

ファミマで

ファミマで買い物してレジに並んでいたら、モニターにSE7ENが!

・・・正確には、カンドゥのほうが先に目に入ったんですが(^^;)

「宮s」のDVD発売のお知らせ画像でした。

ふいのことで、ちょっとビックリでしたが、ひとりでニンマリしてしまいました。

さぼってます~

ブログ更新さぼりまくりな今日この頃。
日曜日のトンバンのタッチ会の日に早起きしたのがたたって、今週はずっと眠かったような気がします。

眠いのに夜更かしはやめられず、また寝不足で悪循環・・・。
おまけに火曜日と金曜日は会議があったのでいつもより1時間ほど早く出勤したのでキツかった!!
(いつもが遅く出勤しすぎなんですよね^^;)

書きたいネタはいろいろあったんですが、頭がフラフラして働かないので、ちょっとお盆休みに入ります。

今週末も2日とも出かけるので疲れそうだから、復活できるのは来週かも。。。

明日は野外コンサートで、丸焼けになる予定(笑)

それではみなさん、よいお盆休みをお過ごしください!

あ、今日、ネットで応募して当たった宮sのステッカーが届いてました。
別にサインがあるわけでもなんでもなく、宮sのファンミに参加されたかたならもれなくお土産にもらえたようなもの。

でも、ファンミには行けなかった者としてはこんなものでも嬉しかったです。
イフくん姿のSE7ENはすごくかわいくて好きだし~♡

貴重なクジ運を使い果たしてなければ良いけれど^^;

『宮s OST』 ブックレット


いやぁ~このCD、ずいぶん前に注文していたのですが、ちょっと手違い(支払い手続きを終了していなかった・・・^^;)があってやっと私の手元に届きました!

現物をみて「おっ!」と思ったのはジャケットがちょっと縦長の大きめサイズだったこと。飾るのに丁度いい感じじゃないですか~~♪ 表紙のやんちゃSE7ENもかわいいですし、裏表紙にも主要メンバー4人の写真が使われていて、こちらのSE7ENもりりしくてよいです♡

まだCDは聴いてないんですが、とりあえずジャケットの中身を探ってみました。
期待どおりブックレットがついておりましたよん♪(ジャケ裏に張り付いていて取り外せませんが・・・)
主要キャストの人物紹介など、ドラマ関係の写真がいくつか載っており、もちろんSE7ENもあちこちに♪

そしてそして・・・
なんとこのブックレットには、OSTに参加したアーティストたちの顔写真も紹介されていて、そこに各アーティストからの一言メッセージなども書かれております。
つまり!東方神起からのメッセージ&サインもあるわけですよ~
メッセージっていっても「宮s、ファイティン!」って書いてあるだけですけれどね(笑)
いやぁ~思った以上に外身だけでも楽しめるCDでした~!

優先順位の高い他のCDを聴いてしまったら、こちらのCDの中身も聴いてみようと思います。ドラマ試聴のほうをすっかり脱落してしまっているので、トンバンの曲がどんな風にドラマバージョンとして使われたのか確かめないと!(^^)

あ、そういえば、SE7ENが楽曲参加した「スマイルアゲイン」のOSTは昨年購入したまま未だに開封していなかったりするんですが・・・このOSTでも、もしかしてなにかいいことあったのかしら?中身をチェックしてみなくっちゃ。。。(汗)

おめあてゲット♪

東方神起の新曲「STEP BY STEP」のCD。

別のものと一緒に注文したら発売からちょっと遅れてやっと昨日到着しました。

続きを読む "おめあてゲット♪" »

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ