カウンタ



  • チケットぴあ
  • キャラメルボックス公演情報
  • 格安航空券
  • ANA 楽パック
    楽天トラベル株式会社
  • JAL 日本航空
  • 宮s オフィシャルサイト

おすすめな
モノたち


  • SE7EN
    -Dangerman-

  • ジェジュン - I -

  • Mozart L'Opera Rock(OST)

  • Mr.Children -[(an imitation) blood orange]-

  • キム・ソンギュ -Another Me-

こんなん
読んでます

無料ブログはココログ

その他もろもろ

アベンヌ ハンドクリーム

超いきなりですが・・・

このあいだお友達と会ったときに「これおススメ!」と言われて試しに使わせてもらったアベンヌのハンドクリーム。

塗るととてもしっとりして、それでいてベタツキはなく、びっくりするほどスベスベ~~~!!!

今使ってる某韓国コスメブランドのものが、臭いは好きなんだけど塗ったあとがなんとなくざらっとしてひっかかるような感じで、ハンドクリームとしていまいちだったので、余計にこのスベスベが感動的でした。

臭いもほとんど無臭でよろしい^^


次は絶対これを買います!!(笑)


アベンヌ HPより

某所にて…

某所でひそかにハマっている活動・・・

シャイニーのミノもどきに変身して、先週末には、他のもどきメンバーとともにパフォーマンスを披露するファンミまで開いてしまいました!!

こんな感じで、歌ったり踊ったり^^

Shimimi1_2

Shimimi2


かなり練習に時間をかけたので寝不足になっちゃったけど、楽しかった~♪

今はちょっと気が抜けてますが・・・
明日(金曜日)追加公演があります。

観てみたい~って人、いらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら、メールでご連絡くださいませ~(笑)
ご招待させていただきますよ♡

あ、一応、SHINeeのことをご存知で興味があるというかたに限らせていただきます^^ 

ココログにアップしたりして、問題あるかしら・・・?


Miffy フィギュアmp3 プレーヤー


ミッキー型のmp3を愛用しているわたくし。
1Gしかないので、圧縮ファイルにしてもあっという間にいっぱいになっちゃいましたが、とっかえひっかえしながら相変わらず通勤のお供として活躍しております。

ただ、やっぱりもうちょっと容量の大きなのが欲しいというのが正直なところ・・・
何か新しいプレーヤーを買おうかな~どうしようかな~~~

と、そんな中、また心を迷わすような商品が出てきました。
なんと、うさこちゃんのmp3ですわ~♪

これはさすがにちょっと胸にぶらさげるのは恥ずかしいなsweat01
娘でもいれば使わせてやりたいところですが(笑)

私のミッキーよりはちょっと容量が大きめで2G。
(注:ミッキー型も2Gタイプが出ていたような気がします)

2Gでも物足りないのは一緒だと思いますが、かわいい姿にちょっと惹かれてしまいます^^

つなぐと音が出るスピーカーつき充電器のおうち型ドックもらぶり~♡


アドテック ダイレクトショップなどで購入すると、着せ替えジャケット付だとか^^
アドテックといえば、Rainモデルのmp3を買ったのはここのメーカーでした! あのmp3、どこへやってしまったかしら・・・coldsweats02

<アドテック ダイレクトショップ>

おにゅ~ケイタイ!

近頃すっかりブログ更新をさぼっておりますが、みなさまお元気でしょうか?
書きたいことはあれこれあるのですが、東方神起に浮かれ過ぎで体がついていかずヘトヘトで・・・coldsweats01 

アリーナツアーが終わっちゃって、ちょっと燃え尽き症候群?的な感じで今は脱力気味ですが、コンサートのことやなんやかや、ドーム公演が終わったらちょっと落ち着くだろうから(さらに落ち着かないことになってるような予感もしつつ・・・汗)またボチボチ後追い書こうかなと思います。

さて、話題が古くて、もう3週間も前の話になりますが、わたくし、携帯電話をついに買い換えました!!!
(機種変更)

ずいぶん前から本体メモリーはいっぱいだと警告が出るし、いまどきの機能には対応していない部分も多くてさみしいので、換え時だなぁとは思っていたのですが、コレというのがなく機会を逸しておりました。

ところが、今回の東方神起のツアーが始まって、サンキューメールやらがもらえるサイトに飛んでみたら、どうやら対応外機種ということではじかれて超疎外感・・・crying
これはどうにもこうにも新しい機種に変えなきゃならんでしょう!という決心がつきました。

もともとケチであまり携帯に高額を支払うのも気がひけるため、ちょっと前の機種を見ていたのですが、なかなかデザインと機能面と料金でまんべんなく気に入ったものが見つからずグズグズ・・・。

結局、悩みつつもこれにしようかぁ・・・と手を打ちかけていたときに、双眼鏡が壊れたので新しいのを仕入れようと入ったヨドバシでふと見かけたsoftbankの新製品の案内。そこに出ていた水色の携帯に目が吸い寄せられましたeye


色が好みで、カメラの性能がよくて、蓋のところを回転できるタイプで、というところがポイント!!
タッチパネルというのがあまり好みではなかったのですが、んーーーまぁなんとかなるでしょ、と思い決めました。


思いっきり新製品で高かったのに、今まであんなにセコく悩んでいたのは何だったの・・・!?
と、自分にびっくりですが、最後は、「まぁ4年くらい使ったんだし、たまにはいっか~catface」と。

すごく悩む割に、結局衝動にかられて行動したりする、私の性格が思い切り出ました^^;


ということで、広島にコンサートを観に行く日の朝、携帯を買って新幹線に乗り込みました。
あまりの世代ギャップに初日はほとんど使いこなせない状態でしたが、とりあえずの目的であったサンキューメールやらスペシャル待ち受けやらを無事ゲットできて、大きな画面で待ちうけもセットできて嬉しい~~~heart04

今はなんとか慣れてきて、なんとか2年間はお付き合いできそうな感じです。
よろしくね~note

Keitai

2008年 ゆうもぐ活動の記録

興味があるかたがいらっしゃるかどうかわかりませんが、今年の私の観劇、コンサート、ファンミーティングなどの受け身な活動の足跡をメモしておきたいと思います。

1月はボン・ジョビ1本で静かに始まり、前半はおとなしめにしていた今年ですが、後半のラストスパートが激しくて、結局のところ昨年以上に忙しくなってしまったような気がします・・・(あえて数を比較しないでおきます^^;)


ウムム・・・
我ながら、遊び過ぎですね。
雑食というか、節操無いというか、なんでもかんでも興味の向くままに参加してしまいました。

しかし、いろいろ楽しかったです。
大きなハズレはなかったし、どれもこれも行ってよかったものばかりで、大満足な1年でした。

きっと、来年も、懲りずにあれこれ観に行くんだろうなぁ~私。coldsweats01

今日はこれから、今年の活動のシメとして(笑)、久しぶりに山下達郎のライブに行ってきます。フェスティバルホールのPOPS公演最後の日だそうです。

堪能してきまーす♡

続きを読む "2008年 ゆうもぐ活動の記録" »

NOKKOと勝村さん

こちらに遊びに来て下さるお友達が、ブログでGOH HOTODAのことを書いてらっしゃいました。
なんでも、Brown Eyesの新譜のプロデュースに彼がからんでいるそうな!

プロデュースや作曲、その他レコーディングスタッフなどなど、K-POPのアーティストたちの作品のクレジットをみると、既にいろいろな形で日本人がからんでいますよね。なんとなく嬉しいことです♪

さて、HOTODAさんといえば、私が思い出すのはNOKKOのこと。
実は私、TM NETWORKにはまる前はREBECCAにかなりはまって、ライブにも何度も通ってはNOKKOのパワフルな歌声にしびれておりました(^^)

その後、REBECCAが解散してしまったこともあり、NOKKOの歌い方もかわってすっかり熱は冷めてしまっていましたが、HOTODAさんと長年恋愛の末、結婚したことはNEWSで見聞きして存じておりました。


で、このたび久しぶりにNOKKOのことを思い出して、ちょこっとウィキで調べてみたところ、新たな発見がありました。


まずは、彼女が2006年に42歳で出産していたこと。
これは、もしかしたらNEWSで読んだような気も・・・。
でも、あのちっちゃい体で・・・と思うと、あらためて、すごいなぁ~と思ってしまいました。
やっぱりパワーが半端じゃない人なんだ、きっと。

そして、もっと驚いたことが!
NOKKOは俳優の勝村政信さんと高校で同級だったようです。
いや~~~勝村さんは第三舞台時代にかなりファンになって初めて東京までお芝居を観に行ったのも勝村さんのお芝居、というほどだったんですけれどね。二人とも埼玉出身というのは知っていましたが、出身高校まで覚えてなかったから全然気づきませんでした~sweat01

かつて私がハマった二人の人物が、まさか埼玉県の県立高校で一緒だったとは!! 意外な接点でした。

なんか、あんな人たちがいる学年って、きっと全体的にとても熱い学年だったのでは?という想像がふくらみますね(笑)


NOKKOはいま、アルバム製作中だそうです。
いま、キューピーのパスタソースのCMとか(http://www.kewpie.co.jp/tarako/) CocaColaの飲料水のCMとか(http://www.minaqua.jp/cm/index.html)でも彼女の歌が流れています。
私も飲料水のほうのCMは見たことあります。あ、クレジットを見てNOKKOだったんだ!と思った記憶が。


力が抜けて、それでいて力強くもあり、歌い方のへんな癖みたいなのもいっときよりなくなって、REBECCA時代に近いような気もします。
声は相変わらず独特の個性的な響きですね~~~!
私の耳が、つい惹かれてしまう声です。

新譜がちょっと気になります♪


NOKKOのHPは →こちら 

マイペースで元気にやってる感じが伝わってきます^^

松阪もめんのブックカバー

Matsusakamomen


先日、三重県在住のお友達にいただいたブックカバー。

藍色の染めがとてもきれいで、肌触りもふんわりやさしくてとても素敵です。
「松阪もめん」だそうです。

藍色も縞模様も大好きの私はひとめで気に入りましたlovely
しおり紐も、房やガラス玉がついてかわいい♪

丁度文庫本のカバーが欲しいと思っていたところなんで嬉しかったです。

Dさん、早速使わせていただいております~~^^
どうもありがとうございました!!

派手~!!

お茶犬のテンプレートがあったから、使ってみたら、えらく明るいですね。
かわいいけど、ブリブリ系?(笑) 
想像以上に派手な感じだったのでびっくりしました。

ちょっと気後れしますが、また変更するのが面倒なので、
しばらく使ってみます。

最近ブログ更新も滞りがちなので、見た目の変化でごまかそう・・・(汗)

帽子作家 エドコロモさん

キャラメルボックスのお芝居を観に行った帰り、カフェでお茶しました~(*^^*)

新しいところ好きで行きつけのお店のできない私たちにしては3度めくらいに足を運んだお店「BLUPANCHINO」は、雑貨やさんに併設されたカフェで、なんだか雰囲気がよいんです。今回、私たちが行ったときにはカフェスペースがギャラリーになっていて、エドコロモさんというかたの個展 “「うれしさの素」展 ”が開かれていました。

続きを読む "帽子作家 エドコロモさん" »

2007年 ゆうもぐ活動の記録&予定

◆2007年◆

1月
K-POP SUPER LIVE 2007 @さいたまスーパーアリーナ
韓流フェスタ in OSAKA @京セラドーム

2月
コリオレイナス @ドラマシティ
マリー.アントワネットx2 @梅田芸術劇場
GLAY @大阪城ホール
朧の森に棲む鬼 @松竹座

3月
キャラメルボックス「サボテンの花」@シアターBRAVA!
SPIN OFF FROM TM NETWORK LIVE @ZEPP TOKYOx2、ZEPP NAGOYA、なんばHatchx2
NEWS @大阪城ホール
三月大歌舞伎 @南座
東方神起 ココストアイベント @愛知厚生年金
ヘドウィグ アンド アングリーインチ @IMPホール
M(イ・ミヌ)@グランキューブ大阪

4月
KOKAMI@NETWORK「僕たちが好きだった革命」@ドラマシティ
4/7 SE7EN 747 @ソウルオリンピック公園体操競技場&4/8 ファンミ@ホテルリッツカールトン
4/10 TMトリビュートライブ @広島クラブクアトロ
4/25 ミュージカル「TOMMY」@ドラマシティ
4/26 野球(阪神xヤクルト)@甲子園
4/28 ソン・シギョン プレミアム・パーティー'07@大阪厚生年金芸術H

5月
5/12 東方神起 @大阪厚生年金会館大ホール
5/13 TMトリビュートライブ追加公演@ZEPP OSAKA
5/24 ミスターチルドレン@大阪城ホール
5/26 キャラメルボックス「まつさをな」@神戸オリエンタル劇場
5/27 「何日君再来イツノヒカキミカエル」@シアタードラマシティ
5/29 東方神起 @神戸国際会館
5/30 中川晃教xルカス・ペルマン
5/31 東方神起 @びわこホール

6月
6/8 TMトリビュートライブ 追加公演 @NHKホール
6/19 東方神起 @武道館
6/30 SE7EN @名古屋芸術劇場

7月
7/1 tei @吹田メイシアター
7/2 SE7EN @大阪国際会議場グランキューブ
7/7,7/8 SE7EN @幕張イベントホール&ファンミ
7/15 木根尚登 Talk&Live 番外編@神戸
7/16 ソン・ホヨン @NHK大阪ホール
7/29 クラジクワイ・プロジェクト@心斎橋クラブクアトロ

8月
8/5 東方神起 SUMMER TOUCH会 in 神戸
8/6 FTTS イベント@シアターBRAVA!
8/11 SOUL POWER なにわ SUMMIT @大阪万博記念公園もみじ川芝生広場
8/12 お気に召すまま@シアタードラマシティ
8/12 SS501 in わくわく宝島イベント@TWIN 21アトリウム
8/15 キャラメルボックス「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」@シアターBRAVA!
8/19 a-nation@神戸空港北広場
8/27 シン・ヘソン@グランキューブ大阪
8/29 パク・ヨンハ新曲発売記念イベント@パシフィコ横浜国立大ホール

9月
9/12 SS501 イベントツアー@なんばHatch
9/16 エレンディラ@シアターBRAVA!
9/22 SS501 握手会イベント@大阪南港 ATCホール A
9/25 東方神起PREMIUM ミニLIVE 2部@なんばHatch
9/27 野球観戦(x中日)@甲子園球場
9/30 Mr.Children @長居陸上競技場

10月
10/26,28 東方神起 “O”アンコール公演 @ソウルオリンピック公園体操競技場
10/27 10月に雪降る村 コンサート@ソウル延世大学野外劇場
10/30 劇団四季 オペラ座の怪人

11月
11/2,3 楽器フェアTMライブ @パシフィコ横浜国立大ホール
11/6 ジョンフン @NHK大阪ホール
11/18 キャラメルボックス「トリツカレ男」@神戸オリエンタル劇場
11/25 劇団四季 オペラ座の怪人 @四季劇場大阪

12月
12/3 TM NETWORK @日本武道館
12/5 tei @ハービスHall-->中止(T_T)
12/13 宇都宮隆コンサート @ホテル日航大阪
12/20 ハン・ギョンイル@アゼリア大正ホール
12/23 東方神起公式FC Bigeastイベント2部@インテックス大阪
12/26 PARAN@新神戸オリエンタル劇場
12/30 BIGBANG @オリンピック公園 フェンシング競技場
12/31(~1/1)YG One Concert @オリンピック公演 体操競技場

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ