カウンタ



  • チケットぴあ
  • キャラメルボックス公演情報
  • 格安航空券
  • ANA 楽パック
    楽天トラベル株式会社
  • JAL 日本航空
  • 宮s オフィシャルサイト

おすすめな
モノたち


  • SE7EN
    -Dangerman-

  • ジェジュン - I -

  • Mozart L'Opera Rock(OST)

  • Mr.Children -[(an imitation) blood orange]-

  • キム・ソンギュ -Another Me-

こんなん
読んでます

無料ブログはココログ

日記、つぶやき

近況みたいなもの。

ときどきずいぶん前の観劇メモなどアップしておりますが、タイムリーな更新は全くできていない状態でご無沙汰しております。

こんな状態なのに検索で来られる訪問者はちょこちょこいらっしゃるようで、古いネタばかりでお恥ずかしい限りです。。。(^_^;)


今後もゆっくりペースは変わりそうにないのですが、このままでは休眠ブログになってしまいそうなので、久しぶりに近況みたいなものでも書いて気分を変えてみようかと思います。
気がついたら7月!今年も後半に入っちゃったものね。。。shock

続きを読む "近況みたいなもの。" »

ひさしぶりのソウル~

ひっさしぶりに!…というと「どこが久しぶりやねん!」とつっこまれるのですが、8/19-8/22の日程で4月以来のソウルに行ってまいりました。3泊だったけど昼便 x 昼便だったから思ったほどゆっくりもできず、でも楽しんできました^^

簡単な日記をぼちぼち残しておこうと思います。

続きを読む "ひさしぶりのソウル~" »

地震後

すっかりご無沙汰してしまいました。
久々の更新です。


みなさま、いかがお過ごしですか?
私は、若年性認知症と思われる症状が頻繁に現れ始めて仕事や日常生活に支障が出て非常に心配な状況ではありますが、身体的にはなんとか元気にしております。
(単に遊びすぎで疲労しているからだ、という噂も。。。汗)

東日本大地震が起こってから、もともとさぼっていたブログを書く気力がすっかりなくなって、地震についてなんと書いてよいかもわからず悩んでいる間に、もう5ヶ月が経過してしまいました。

今さらではありますが、今回の地震で犠牲になったかたがたのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。そして、地震や原発によっていろいろな形でご自身や近しいかたなどが被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。。。


私が住む地域では、屋外にいた私の親などは地震が来たことに気づかないくらいでした。私は職場のビルに居ましたので結構な揺れを感じ、てっきり関西地区など近い場所が震源地と思ったくらいでした。まさか東北地方がこれほどの被害を受けることになろうとは。。。

まだまだ避難所暮らしのかたも多く、簡単には解決しない問題が山積みですが、日本全体で一歩ずつ前に進んで行くしかありませんよね。

私は何をできるのだろう…と考えつつ、限られた額の募金以外には何といってできていない現状ですが、相変わらずの消費活動で、とりあえず日本経済の活発化に少しは役立っているでしょうか?

阪神・淡路の大震災でも、やっと最近街に空き地が目立たなくなったな、と思えるくらいです。今回の震災ではもっと復興に時間がかかるでしょう。こんな震災が当分起こらないことを祈りつつ、自分ができることで細く長く支援をしたいと思っています。



…ということで、これを機に気持ちをあらため、またブログも再開するつもりです。
5ヶ月のうちにかなりいろいろなことがありましたので、過去に遡ってアップしたりもすると思います。読みにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


超暑い日が続きますが、熱中症などにお気をつけて、皆様よいお盆休みをお過ごし下さいませ。。。


(久しぶりにブログ書こうとしたら、なんだか不自然。。。^^;)

活動報告。


新年のご挨拶が遅れました!

気がつけば2011年ですね。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


続きを読む "活動報告。" »

大みそか

気づいたら大みそかです…

私の部屋は依然としてのだめ部屋のようで、全く片付く気配がありません。

今年もこうやってけじめのない生活のまま暮れてしまったのが、元A型としては非常に気持ち悪いのですが…もうどうしようもありません。

来年こそは、まともな部屋で年を越したい!

目標は三年以内に友達を部屋に招待すること。
ずいぶん前から友達と約束しているのに、K-POPにはまってから部屋の荒れかたが尋常でなく、散らかる一方なのです。

はぁ…今日の片付け、どこで諦めるか、悩むな〜


と、こんなどうしようもない私ですが、今年もお付き合いいただきありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪


今年はヨンハくんが亡くなり、このブログを始めた頃からのお友達にとってとても辛い年になってしまいました。

ヨンハ友の皆様にも、どうか来年が良い年となりますように心からお祈りいたします…


来年は良いニュースばかり聞きたいですね!


東方神起が活動中止したのと入れ替わりのように、今年日本では皮肉にもK-POPが大ブームとなりましたね。

いきなりの展開にとまどい、また、おばちゃんファンは居場所がなくなりそうでなんだか少し複雑な気分ではありますが、この勢いに乗って来年は更にK-POPアーティストの来日や日本デビューが目白押しで、韓国に行かずとも日本でたくさんライヴやイベントに参加できそうで楽しみです。

行き過ぎで首を絞めないよう注意しつつ、来年も楽しいK-POP中毒ライフを送りたいと思います。

あぁ長くなってしまった…


ではでは皆様、よいお年を♪

メリクリ~☆彡

クリスマスイブですね~

みなさんはどんな夜をお過ごしでしょうか?
私は普通にたまった仕事を片付けようとして居残り、、、
パーティーやクリスマスらしいお食事とは無縁な感じで終わろうとしております。

今年はとにかく遊びすぎて、仕事ほっちらかしてばかりでいい子(既にとっくに「子」ではないし。汗)ではなかったので、サンタさんも来てくれないでしょうし、こんな夜も当然です。

よいのです、昨日はUSJで超新星とともにクリスマスをすごし、明日もまた神戸で!

悪い子にしては十分に幸せな日々をいただいているのだから。。。


みなさんもご家族や友人とどうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください^^


ブログ放置状態ですが、ぼちぼちさかのぼって書きたいと思っております。
ではまた~

年内にもう一度は顔を出せるかな?(笑)

鉄人28号!

鉄人28号!

11日(祝)、なんばでのライブ前に見に行ってきました。

正面からの写真よりインパクトがあったように思える、鉄人の後ろ姿です。
キャー、このどっしりとした体の逞しいいこと!!!heart04


続きを読む "鉄人28号!" »

近況

みなさま、お元気でしょうか?

ブログをすっかりさぼっておりますが、私は元気にしております。
ツイッターのほうにはまってしまって・・・戻れなくなっておりますが、ちょっとまた気を落ち着かせてブログのほうにシフトしたいと思っています。ツイッターはよくない・・・^^;


ずっとブログを放置しているのに訪問者が結構いらっしゃるのでアクセス解析をしてみますと、『美男子<イケメン>ですね』関係で検索して来られたかたが多いのに驚きます。
私が書いたのって、OSTの感想とイベントの感想の2つくらい?ぽっきりですもん。内容がなくてお恥ずかしい限りです・・・。それはともかく、近頃の『美男子~』の人気の高さをこんなところでもひしひしと感じる次第です。

私はイベント前に最初の2話くらいをちょこっと観ただけで止まっているのですが、、、今見ている『華麗なる遺産』が終わったら続きを観たいと思います。なかなか時間がなくて!!


さて、お盆は久しぶりに3日間家にひきこもって暮らした私ですが、相変わらずイベント続きで今週末はa-nation@大阪です! 今年は小室哲ちゃん作曲が新曲も含めて例年以上にいろいろ聴けそうで、楽しみです。
そして、、、やはり一番の目的はJYJの3人。
持ち時間がトンバンのときぐらいあるとしたら5-6曲は歌えると思いますが、今度CD化される彼らの新曲は4曲。
あと、ソロを歌うのかカバーを歌うのかはたまた新曲か・・・? 気になるところです♪

どうか、「4曲しかないから4曲ね」ってのはナシにしてね!!(><)

そして、a-nationの次の週末は、半年以上ぶりに韓国へ行ってまいります!今回は仁川の韓流フェスティバルというのを観にいきます。

気になるアーティストがいっぱい出演するのですが、基本的にイベント形式のコンサートは欲求不満に終わることが多いのであまり見に行かない私が、行きたくなった理由は・・・やっぱり、SE7EN!! heart04 
1曲か、多くて2曲だと思いますが、新しいSE7ENに逢いに行きます~~happy02 本当は、TV収録とか見られればそのほうが近いけどね・・・(T-T)

そして、第二の理由は、超新星!!heart04明日韓国でカムバックを果たす彼らが向こうの音楽イベントの舞台に立つところを観て来たいと思います~♪ファンミ的なイベントもついていて、すんごくお値段が高いんですけど・・・夏休みの海外旅行でちょっと遠くに行ったと思って。また帰ってきたらレポりたいと思います^^

本当はこの時期、観たいミュージカルもたくさんあって、みっちりミュージカル三昧したい気持ちもあるのですが、、、今回は時間的に無理そうですweep 秋になんとかミュージカル主体であらためてソウルに行きたいな~~~!!


ということで、久しぶりの日記でした。

むちゃくちゃ暑い(というより「熱い」!?)日が続いていますが、みなさん熱中症にならないように水分・塩分補給して夏を乗り切りましょうね~~~♪

乗り過ごし

今朝、兵庫駅へ行くつもりが直前で寝てしまい、はっと目覚めたら駅到着。神戸駅かと思って降りなかったら乗り過ごし、快速だったので須磨まで行ってしまった…あう。

駅から海が!

ま、会社から毎日海は見てるけど…(笑)

砂浜がいいですね♪

堀 文子 展

特別展 堀 文子 - いつくしむ命 - 』 

たまには芸術にも触れておこうか、ということで今日は久しぶりに朝から行動して美術館へ行って来ました。

堀文子さんの展覧会。

1918年生まれの堀さんは、今もますます好奇心旺盛で、生き生きとしたパワーのみなぎる作品を描き続けていらっしゃいます。

80歳を過ぎてもヒマラヤに旅行されたり、体を悪くされて旅行できなくなっても、顕微鏡の中のミジンコなど、新たな世界に興味はつきないようです。描きたいもの、やりたいことがあってあせっていらっしゃるとか。
最後まで、一歩でも前に進んで行きたいと語る力強さに圧倒されました。かっこいい!

今の時点で既に下り坂にさしかかってしまっているような自分の人生を振り返るに、こういう歳のとりかたを見習わねば、と思いました。。。


美術館の庭には新緑があふれて、気持ちのよいひとときを過ごせました。
お隣の神社では、だんじり祭りをしていてにぎやか!美術館の中の静けさと対比的でした^^


あ、ひとつびっくりしたこと。。。
美術館から帰って、徹子の部屋を見ていたら、お部屋にさっき観たばかりの堀文子さんの絵が飾ってありました!

「アフガンの少女」という作品。あまりにもタイムリーで驚いた~
なんだか見たことあるような気がしたのは、徹子の部屋だったのかな?そういえば、美術館で写真を拝見した堀さんのお顔はちょっちゃん(朝さん)に似てるな~と思ったし、もしかしたら何か個人的なご縁があるの?


・・・なんて思って調べたら、なんと「アフガンの少女」は民族衣装を着た黒柳さんがモデルになって描かれたものだったそうな!!!

→ 徹子の部屋 HPより


2010年5月4日@香雪美術館


ちらしと土産に買った絵葉書たち

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ