カウンタ



  • チケットぴあ
  • キャラメルボックス公演情報
  • 格安航空券
  • ANA 楽パック
    楽天トラベル株式会社
  • JAL 日本航空
  • 宮s オフィシャルサイト

おすすめな
モノたち


  • SE7EN
    -Dangerman-

  • ジェジュン - I -

  • Mozart L'Opera Rock(OST)

  • Mr.Children -[(an imitation) blood orange]-

  • キム・ソンギュ -Another Me-

こんなん
読んでます

無料ブログはココログ

旅行・地域

ソウル観劇旅行(2013.8.16.-19.)

およそ半年ぶりにソウルへ。

1日目:当日まで悩んで、ミュージカル『(女神さまがいらっしゃる)』鑑賞

2日目:ミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』『エリザベート』鑑賞

3日目:ミュージカル『スリル・ミー』『エリザベート』鑑賞

4日目:早朝出発で帰国。


スカピンでは、やっと!!パク・コニョンさんの舞台を拝見できました。
エリザベートでは、大奮闘のパク・ヒョシンさんの歌声にうっとり。。。
運よく手に入ったチケットで、ジュンスのトートも初めて観ることができました。
スリル・ミーは、これまたひさしぶりのオ・ジョンヒョクさんで。。。♪


観劇ばかりでライブがなかったので体力的には楽でしたが、韓国語が不自由だから頭のほうが疲れました。2泊3日で3本くらいが良いのかも。

今年はご存じの通り日本全国猛暑で、私の住んでいる地方も暑さが尋常でなく、すっかり夏バテしました。多少は暑さがマシではないかという一筋の希望を胸に、へとへとの体を引きずってなんとかソウルにたどり着きましたが、ちっともマシじゃない。。。

これまで何度か真夏にもソウルに行きましたが、経験したことないほどムシムシして暑くて散策する元気も出ず、食欲もなく、観劇以外はほとんど何もせず終わりました。暑いけれども室内は冷房がキンキンで、上着と靴下が手放せない状態。今年もパッピンスには挑戦できずに終わりました。残念っ!やはり春か秋がいいなぁ。。。


観劇の感想は、気が向いたらまた後日。

韓国ソウル旅行第20回(2011/8/19~22) ~番外:靴下編~

夏の韓国旅行記は例によって遅々として進みませんが、調べてみると「韓国 くつ下」という検索ワードでこちらにたどり着いて来られてるかたが結構な割合でいらっしゃるようなので、先に番外編をアップしておきたいと思います。


2011年8月訪韓で手に入れたくつ下です。

続きを読む "韓国ソウル旅行第20回(2011/8/19~22) ~番外:靴下編~" »

韓国ソウル旅行第20回(2011/8/19~22)~2日目②

コンサートが終わってから食事、そしてロッテマートで買い物をしました^^

続きを読む "韓国ソウル旅行第20回(2011/8/19~22)~2日目②" »

韓国ソウル旅行第20回(2011/8/19~22)~2日目①

2日目は、朝ごはんを食べてCDを買ってホテルを移動して、MBLAQのコンサートへ行ってご飯を食べてロッテマートで買い物をしました。happy02


・・・終わり!

という感じですが、ダラダラ書いたらこんなかんじです↓

続きを読む "韓国ソウル旅行第20回(2011/8/19~22)~2日目①" »

韓国旅行 (2011年2月4日-2月7日)

木曜の夜中12時頃に「あなた、今週末の予定は?」と聞かれ、「明日から韓国行ってくる」と告白してからスーツケースを引っ張り出して用意。またまたバタバタで準備して飛び立ってきました。

詳しくレポ書こうと思ったらまたいつになるかわからないので、なぐり書きメモのごとき状態ですがざっと旅行中のできごとをまとめてみました。例によってむちゃくちゃダラダラですが、、、

写真をアップしたいものは、別途レポ書くかもしれません~^^
あとは、ミュージカル関連のレポが問題だな・・・(滝汗)

続きを読む "韓国旅行 (2011年2月4日-2月7日)" »

韓国旅行 2010/8/27-8/30 (2日め①)

2日めは、朝からCDショップへ行きました。

続きを読む "韓国旅行 2010/8/27-8/30 (2日め①) " »

韓国旅行 2010/8/27-8/30 (1日め)

行ってきました~14回目の韓国。

今回は史上最高に自由時間がとれず、イベント以外には何もできなかった感があります。
団体行動、きらい~~(><)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

続きを読む "韓国旅行 2010/8/27-8/30 (1日め)" »

馬車道十番館

100425_153141_2


4/25、横浜イベント2日目の日曜日。

イベント前にお茶しようということになり、ぶらついていた近くに有名なお店があるというので行ってみました。
馬車道十番館というお店です。

ビル自体に風格があって、そこだけ別の時間が流れているようでした~

続きを読む "馬車道十番館" »

♪Stand by U ~

続きを読む "♪Stand by U ~" »

中華街で晩御飯中

横浜に遊びに行ってきました。
せっかくなので、中華料理食べよう~ってことで中華街に繰り出しました。

駅の広告をみていたら、一緒に行ったフカヒレラーメンがあったというお店を思い出しました。
その話を聞いたらフカヒレが食べたくなって、そのお店に行ってみることに~

せっかくなので(こればっかり^^;)、ちょっと奮発してフカヒレのコースを食べることにしました。
といっても、60%オフくらいになってとてもお得な3980円のコースです(笑)

前菜盛り合わせ(フカヒレ刺身あり)、フカヒレの姿煮、車えびのチリソース、麻婆豆腐、フカヒレ入り季節の野菜炒め、豚の角煮、チャーハン、スープ、フフカヒレ入り杏仁豆腐。だったかな? 

どのお料理もおいしくて、食べ過ぎて、満腹で死にそうになったけど幸せ~~~♡
特に、フカヒレ姿煮のスープとトロットロの豚角煮、チャーハン、濃厚な杏仁豆腐がめちゃウマでした~~ヒヒン!


しかし今週は中華料理は食べたくないな。。。smile


(追記:)

羽根つきフカヒレギョーザってのもあったことを忘れてました。
麻婆豆腐はちょっと辛めで四川風?な感じでしたが、そのほかはあっさりめの味付け。

お店は『廣翔記』さんの本店でした。
HP:こちら

お店はこじんまりして、食堂っぽい雰囲気で気軽に入れましたよ^^

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ