カウンタ



  • チケットぴあ
  • キャラメルボックス公演情報
  • 格安航空券
  • ANA 楽パック
    楽天トラベル株式会社
  • JAL 日本航空
  • 宮s オフィシャルサイト

おすすめな
モノたち


  • SE7EN
    -Dangerman-

  • ジェジュン - I -

  • Mozart L'Opera Rock(OST)

  • Mr.Children -[(an imitation) blood orange]-

  • キム・ソンギュ -Another Me-

こんなん
読んでます

無料ブログはココログ

芸能・アイドル

チャン・グンソク@神戸ポートピアホール

チャン・グンソクのファンミのチケットを譲っていただけたので行って参りました^^

会場はポートピアホール。こじんまりしたホールで、今回のツアーの中では一番小さいキャパの会場だったようです。1階の後方の席でしたが、丁度良い具合に段差があって舞台が良くみえました。

続きを読む "チャン・グンソク@神戸ポートピアホール" »

テゴマス 2nd ツアー ~テゴマスの♡あい~

テゴマス、ほんっといいです!!
手越祐也くん~~!なにしてもかっこいい、かわいい! 癒されたー♪
このところ、癒されてばかりで幸せ…腰痛がなければ完璧(^-^;

お友達のおかげで、今回はアリーナ席の花道正面ブロックのとってもよい席で観ました。
感謝~~~heart04heart01heart04


続きを読む "テゴマス 2nd ツアー ~テゴマスの♡あい~" »

韓国旅行 ~番外:靴下編~

ソウルでよく見かける、アイドルのイラスト入りの靴下(ソックス)。

実はどれも買ってないんですが、こっそり写真だけ撮らせていただいちゃった^^
今度はちゃんと買ってお土産にしますので、許してください~sweat01

続きを読む "韓国旅行 ~番外:靴下編~" »

『プロポーズ大作戦』

やまぴーが出るというのでなんとなーく観始めたこのドラマ。

5話でボロ泣きさせられて、その後は欠かさず観ました。


続きを読む "『プロポーズ大作戦』" »

勘助登場~っ

けさ、録画の準備をしようと思ってTVをつけたら、NHKの「生活ほっとモーニング」のゲストとして内野聖陽さんが出演していました。知らなかった!!
『風林火山』での撮影現場やメークの様子などとともに、昔の写真とか映像などもいろいろ紹介されていて、つい見入ってしまい遅刻しそうに・・・(^^;)

いんやぁ~かっこよいこと!!
役柄でもかっこいいと思うけれど、普通にしゃべるときの雰囲気もとても感じがよいですね。
う~~一路真輝、うらやましい!(笑)

デビュー当時は、顔もずいぶん細いし、今とはかなりイメージが違いました。
私は、『ふたりっこ』とかも見てなかったので昔の内野さんのイメージってあまりないんですが、おそらく今のほうが断然かっこよいですね!!

声を聴いていたら、井上ヨッシー(芳雄)みたいに高めの声で。
ヨッシーも年を重ねたらあんな渋みのある男性になっていくんでしょうか?
楽しみだわ♪フフフ(^ー^)

それにしても、あの勘助のカツラの下は金髪だったんだ!!
意外性があって、よいわ~

スマスマ

今日、スマスマにソン・スンホンさんが出てましたね。

ビリヤード対決だけで、ほとんどしゃべってなかったけれど・・・(--;)
かっこいかった!!

続きを読む "スマスマ" »

羽田で遭遇~

少し前のネタですが、友達に写真を見せたらウケたので、ここでもご紹介することにします。

先日幕張での東方神起イベントに行ったときに、羽田空港でゴリエに会ったんです♡

・・・人形ですけど(笑)
でも、かなーり似てました!

いかがでしょう? 箱入りゴリエちゃん。
空港のフジテレビ(でしたっけ?)のショップで出迎えてくれましたよ~♪

ゴリエちゃんにあやかってダンスが上手くなれますように・・・と拝んでおきました。


美スティック

Orionの『美 Stick』
食べていないので、果たしておいしいのかどうかわかりませんが、食べものなのでとりあえず「おいしいもの」のカテゴリーに入れてみました。

韓国に帰省する会社の同僚にダメ元で頼んでおいたら、お土産に買ってきてくれました~!
ありがとうございます~Hさん♡♡♡

ミッキーとジェジュン希望!と伝えたのですが、お土産はミッキー、チャンミン、ジュンスでした。この3人になった理由をなんとなく聞きそびれたんですけれど(笑) とりあえず私のいちおしミッキーがあったので大満足♪ アンニュイな表情のミッキーですぅ~(#^・^#) ちなみに、チャンミンの写真の雰囲気がいつもと違っていて、やわらかい雰囲気にうつっていたので、一瞬ジェジュンかと思いました(^^;)

ソウルに旅行に行った人がなかなか見つけられないという噂を耳にするこの「美Stick」
某通販サイトで10個セット2200円で売ってましたが、パッケージには1個500ウォンという値がついてます・・・むこうのお菓子は安いですからねぇ(^^;)

ちなみに、下のほうが分厚くて上のほうが薄めの、大阪のホテル日航みたいな形をしたちょっとユニークなパーッケージでした。

Pop up! SMAP

(ネタバレあります)

SMAPのコンサート、行ってきました~♪

土曜日、新幹線が新横浜に到着するとほぼ同時くらいに雨が降り始めて、ホームに降り立ったときには雷をともなった土砂降り雨になりました。ひぇー!やっぱり私は嵐を呼ぶ女でした・・・

雷雨がそんなに長時間続くことはあまりないので、きっと開演までには天気もおさまるハズ・・・!と信じて、まずはSE7ENのパネル&衣装展を見るために横浜駅へ。そして再び新横浜に戻って、友達と合流して会場まで歩いていきました。
会場に着いたころには、ほぼ雨がやんで、やれやれ。嵐が早めの時間に来てくれたから助かりました。あの嵐が開演時間にさしかかっていたら、きっと中止になってたでしょうから。

グッズを買いに行ったら、もう開演まではグッズ売り場の入場を制限する、といわれて、すごすご引き上げました。いくらなんでも、グッズを買うために公演を見逃すのはいやだったので。(1回しか行かないし・・)
それにしても、去年も国立競技場でグッズ買えずに終わったんですが、どうしてあんなに買いにくいんだろう・・・。以前大阪ドームに行ったときには楽勝な感じで買えたのになぁ。人数が倍としても、グッズ売り場にもたどりつけずに終わるなんて、もうちょっとなんとかならないのかなぁ、と思いました。

やっとこさ入場の列に並んで、ものすごい人の波の中で友達とおしゃべりしながら歩いていたら、後ろから肩をたたく人が。

誰?と思って振り返ると、大学のときの後輩の女の子でした。
まさかそんなところで発見されるとは!! その直前に、連れの子が、キムタクファンの友達が来てたらどうしよ~~とか言うので、「絶対会わへんわ~!」と自信を持って言ってたところだったので、よけいに超びっくりでした。


さて、コンサートは、雨の影響でちょっと開始時間が遅れて始まり、そのせいかアンコールが少なかったように思えましたが、中身は相変わらずのてんこ盛りで、楽しいコンサートでした。
今回はなんと、飛び出すSMAPってことで、会場で3Dめがねをもらって、それをかけてコンサートを見ると、メンバーの周りに3D映像が飛び回って大迫力なんです~!

・・・っていうのはつまらない嘘です。
コンサートのつなぎに使われている映像のときに、3Dめがねをかけてみるという趣向でした。今回は映像の中身はあまりインパクトがなかったけれど、飛び出す映像はなかなか楽しかったです。
キムタクが投げキッスしたらハートがぴょんぴょん~っと飛んでくる、とか(笑) →これは本当です。

初のアリーナ席は、やっぱり迫力が全然違って、アリーナの中では中ほどの位置でしたが、サブステージはずいぶん近くにみえるし、花道通路に出てきてくれたときやリフトに乗ってぐるんと回ってくれるとき、台車で移動してくれるときはかなりの至近距離!! 双眼鏡で観ると すぐ近くで観ているような錯覚に陥るほどの好位置でした。
みんな生でみるとかっこいいね~やっぱり。TVでも格好いいけど。

POP UP! SMAPってことで、オープニングはメンバーがビョヨヨーーーンと飛び出してきて、いきなりサブステージまでやってきて歌い始めました。

最初の衣装はなんだか遠くから見るとベルベット調にみえるようなワインカラーの衣装に、キムタクはもこもこしたストールみたいなものを首にまきつけるという、なんというか秋冬な装い。なんだか暑そうでしたが、涼しく感じさせようと言う意図的に効果を狙っているんでしょうか?
そのあとも、中居くんのソロだったか、毛皮みたいな衣装もあったし、クリスマスの曲を歌って雪が降るような演出もあったし、今の季節がなんだっけ?という不思議な感じのするコンサートでした。幸い雷雨の後ですーっと涼しくなったので、暑苦しく感じたりはしませんでした(^^)

衣装では、途中のダンスメインのパートのが気に入りました。
白のシャツに黒のパンツで、その上に黒くて裾まで届く薄手のロングジャケットみたいなのを着て、ちょっとSPEEDのキアヌ・リーブスっぽい雰囲気というのでしょうか。5人並んで踊ると渋いのなんの。。。♪

歌のほうでは、慎吾くんのソロが期待どおり、かっこよかったです~☆
アルバムの中でもすごく気に入っていたのですが、踊りも加わって生では更にむちゃくちゃかっこいい!!
慎吾くん、踊りまくった挙句、上半身脱いでました! (→これを見て友達が興奮!笑) 少ししまってモムチャンでした!今回慎吾くん、かっこよさがぐーんとアップしてたなぁ~っ!

ところで、この曲では倖田來未が参加しているのですが、彼女も映像参加してました。慎吾くんも出演しているちゃんとしたMVが作られていたようです。曲もHip Hop系だし、なんとなく、K-POPのMVを彷彿とする雰囲気で、おまけに慎吾くんは、AXライブのときのSE7ENみたいな髪型しているし・・・!!!
本物のほうをメインで見たいのであまりじっくり見られなかったのですが、後でもっとゆっくり見てみたい!と思わせる映像でした。

チョナン・カンのTOKIOは、これまたジュリーの衣装を思い出させるような電飾つき(といってもかなり控えめでしたが)のジャケットを着て、フライングしてました。曲が終わった後に、ぶらーーーーん、ぶらーーーーん、と所在なさげにぶらさがって降りてくる剛くんの情けない感じがよかったです。

この曲でも、神話のエリックと映像で共演していました。こちらは、MV仕立てではなく、ラップのところだけエリックがひとりで歌っている映像が映し出されるというシンプルなもの。エリックは、剛くんの衣装とおそろいっぽい赤に金モールの軍服風ジャケットを着て、生真面目に歌ってました。会場からエリックにはほとんど反応なかったけど、、、あれを見て興味を持ったひと、いたかしらん・・・?(^^;)

キムタクのソロは、ピアノの上に乗って歌う、というちょっとびっくりな演出でした。
最初は、「ピアノの上に乗るなんて・・・!」という気持ちが強かったのですが、その次に私はすっかり、伴奏するピアニストの気持ちになってしまいました。

「目の前で、キムタクが歌っている・・・ときどきこっち(ピアニストのほう)をチラリと見たりして・・・ひゃー!!」なんて妄想しながら見ていたから、ほとんど歌を聴いていなかったような気がします(^^;) でも、いい歌です(笑)
ピアニストさんは、ときどきピアノの上を見上げながら弾いてらっしゃいましたが、行ったいどんな気持ちだったか、聞いてみたいものです~。

SMAPとしての曲は、あれこれありましたが、新譜の曲がメインで、そのほかヒット曲でつなげる、という感じでした。既に、何を歌ってくれたのかよくわからない状態ですが、個人的には過去の曲よりも新譜の曲の印象が強く残りました。夏っぽいのりのりの曲としっとりした曲、どちらもよかったなぁ♪ 過去のヒット曲系は、選曲が去年のコンサートのほうが私のつぼだったようです。今年は、メンバーが順繰りにサビのワンフレーズだけを歌っていくメドレーのコーナーがあったのですが、そこに私の好きな曲がいくつか含まれていて、それらがフルコーラスで聴けなかったのは少し残念でした。でも、このコーナーはゆっくりとしたテンポでアカペラ風に歌い上げてくれるので雰囲気がとってもよかったです。もうちょっと聴かせて~~~状態でした(笑)

セカンドステージに移動して数曲歌ったときには、会場から抽選で選ばれた5人ほどのファンがステージに上げられて、1曲をメンバーと一緒に舞台上で楽しめるというお楽しみ企画もありました。


それにしても、リハの段階で激しい雷雨にみまわれたときには、本気で公演中止という話も出たそうですが、なんとか開催されて本当によかった。雨で濡れて滑りやすいので、拭き拭き隊スタッフがたびたび登場しては対処していましたが、雨がやんでも天井からしたたりおちるのが止まらず、かなりたいへんな状況だったようです。

舞台の上に滝が出現して、メンバーは滝に打たれてみたりしておどけていましたが、冒頭から、すってんころりする人が続出(ごろーちゃん談)で、いつものSMAPじゃないかも・・・(きむらくん談)というほどで、ダンスは少し控えめになっていたかも。

でも、ごろーちゃんは「僕はお蔭様で今日はターンのキレがすっごくいいんです!」と、3回転ターンを披露してくれるし、みんなすってんころりしつつ、ツルツル状態をちょっと楽しみながら踊っているふうで、でもちゃんと決めるところは決めてくれて、いい感じでした。

ま、とはいっても、来年は是非雨に濡れてない状態でのステージを観たいものですが。。。
ともあれ、無事コンサートに参加してくることができてよかったです☆


2006年8月12日17:30~(予定) @日産スタジアム アリーナ D16ブロック 37番

 

ざくろジュース

突然ですが、イ・ジュンギ(이준기) くんネタです。

ジュンギくんのことは、特に好き~というほど知っているわけでもないのですが、顔の角度と表情によってびっくりするくらいヨンハさんに似ていることがあるので、実は以前から気になっていました。

そのジュンギくんがジュースのCMに出ているという話を聞きました。容器にジュンギくんの写真がプリントされているとか。。。☆ それは是非見てみたい!

話を聞いたのがちょうど韓国へ旅行する前だったので、このジュースをゲットすることを今回の旅行の数少ない目的のひとつとして旅立ちました。そして、ソウルではコンビニなどを見かけるたび探してみたのですが、人気があって品薄なのか、もともと出荷割合が少ないのか・・・別のバージョンのラベルばかりみかけて、ジュンギくんにはなかなか出会えませんでした。

それでも、帰国前日にやっとゲットしましたよ!
瓶入りをねらっていたけれど、そちらは結局手に入りませんでしたが(新大久保では売られているという話ですが・・・^^;)、ジュンギくん仕様の缶入りバージョンです♪ 赤x白のデザインがアセロラドリンクっぽいです。そして、ジュンギくんの顔が・・・写真を絵にしたような感じで、ちょっと妖しげな雰囲気です。笑


<美人はざくろがお好き・・・というようなキャッチコピー>

ロッテマートで6本入りのパックを売っていたので、6本もいらないけど・・・と思いつつ買っちゃいました。ま、お土産としてもウケるかな、なんて思いまして。

さっそくホテルで1本飲んでみましたが、ほんのり甘酸っぱくて、後味もさわやかで、なかなか美味しかったです。私は気に入りました~♪

街のバス亭に、広告も見つけました。
反射がひどくて、写真がいまいちですが・・・

Zakurojuice

ついでなのでジュンギくん関係でもうひとつ。
先日行われたファンミで披露した歌が話題になって、デジタルシングルが出たそうで・・・(朝鮮日報 2006.6.9.記事)。聴いてみたら、声も良いし、歌もなかなか上手でしたよ。

試聴は1分だけど、「한마디만」はジュンギくんの映像がいっぱいのMVを観ることができました。
なんか・・・かっこよいかも!!

Bugsの試聴サイトはこちら
・・・テレビマークをクリックするとMVが観られます 


それから、少し前になりますが、彼のフィギュアについての記事が出ていました。

朝鮮日報(2006.5.25)より

3頭身のは・・・ちょっぴり微妙・・・ですが、リアルバージョンは顔のパッと見た感じがやっぱりヨンハさんに似ていてドキっとします。よく見れば全体的雰囲気は違うんですけれどね。(ジュンギくんのほうが脚が長めで形がよいからかな・・・失礼!!) 

ヨンハさんのフィギュアもできたらいいのに~


ジュンギくんが大ブレイクした映画「王の男」は面白そうなので、公開されたらぜひ観に行きたいと思っています。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ