カウンタ



  • チケットぴあ
  • キャラメルボックス公演情報
  • 格安航空券
  • ANA 楽パック
    楽天トラベル株式会社
  • JAL 日本航空
  • 宮s オフィシャルサイト

おすすめな
モノたち


  • SE7EN
    -Dangerman-

  • ジェジュン - I -

  • Mozart L'Opera Rock(OST)

  • Mr.Children -[(an imitation) blood orange]-

  • キム・ソンギュ -Another Me-

こんなん
読んでます

無料ブログはココログ

おいしいものあれこれ

やみつきしみかりせん

先日、阪急百貨店でふらっと立ち寄った全国銘品コーナーで、何を買うともなくうろうろしていたときのこと。

突然そばに寄ってきた年配のおじさんが、目の前のお煎餅を指さして

「これ、なかなかイケるよ!」と話しかけてきました。

なんでも、以前、東北物産展が開かれていたときに買ってみたらとてもおいしかったので、わざわざ取り寄せまでされていたそうな。

さっさと3~4袋をつかんでレジに向かっていくおじさんの勢いに押されて

「そんなにおいしいんですか?それなら…」と買ってみることにしたのですが、、、


これがウマウマでしたよ~~~おじさん、教えてくれてありがとう!という気持ちです。

甘辛のタレは甘すぎず、辛すぎず、絶妙な味!
お米も本物の味!!
そしてパリッパリの歯ごたえ!!!

草加せんべいのような硬めのお煎餅がお好きなかたには特におススメです^^
あ、歯が折れそうなほど硬いことはありませんのでご安心を。


一袋に思ったよりたくさん入っていてお得感があります。割れ煎餅なのでひとかけらが小さめで、ついつい「あとひとつ…」となりますが(笑)


私は取り寄せまではしませんが、またそのお店で見掛けたりしたら即買っちゃいそうです♪



煎餅工房さがえ屋 HPより

パンケーキ@butter梅田

Butter_pancake

ひさしぶりに食べ物ネタです。。。

続きを読む "パンケーキ@butter梅田" »

餅入りマンドゥクク

P1040854

12月にソウルに行ったときに、久しぶりにマンドゥククを食べました。


続きを読む "餅入りマンドゥクク" »

韓国旅行 2010/8/27-8/30 (1日め)

行ってきました~14回目の韓国。

今回は史上最高に自由時間がとれず、イベント以外には何もできなかった感があります。
団体行動、きらい~~(><)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

続きを読む "韓国旅行 2010/8/27-8/30 (1日め)" »

月世界(中華@渋谷)

20100719chinese1

先日東京へ行った際、渋谷で観劇後、先輩のおすすめのお店に連れて行ってもらいましたrestaurant
ラブホが並んでるちょっと怪しいエリアにひっそりある中華やさん。うっかりすると通り過ぎてしまいそうな店構えですが(笑) 店先に朝鮮人参やら生姜やらレモンやらをお酒につけた巨大な瓶がならんでいるのが目印です。


++++++++++++++++++++++++++++++

続きを読む "月世界(中華@渋谷)" »

Ristrante Bibbi (岩屋)

近くて縁の薄い駅だった岩屋駅。
近くにあの安藤建築で有名な兵庫県立美術館ができたのでもっと足を運ぶと思いきや、最近とんと美術系に疎くなっていてまだ行ったことないし。。。

そんな岩屋駅南側すぐのモダンな新しいビルに入っているリストランテ。
友達が前に行っておいしかったということで、連れて行ってもらいました^^

続きを読む "Ristrante Bibbi (岩屋)" »

まったり放心…(笑)

まったり放心…(笑)
東京ドームの規制退場は結構まとめて一気にするんですね。大阪では1時間くらい差がありそうでしたが、一番に呼ばれてあっという間に外に出られました。

駅がいろいろあるからか電車も全然混んでないし、拍子ぬけ(^-^;

バスの時間まで少し余裕があったので喫茶店に入りました。おにぎり買ってあるので、重いものはやめて…と思ってたのに、ついチーズケーキ食べちゃいました。

寝る前というのにこってり…おにぎりどうしよう状態(笑)でも美味しかった(≧▽≦)

…あぁ〜あっという間に終わっちゃいました。

いろいろ思うところはあるけど、どんな形であれ活動してくれるなら応援しますよ、これからも。
そして、また5人でドームのステージに立つ姿を見られる日が近いうちに来ることを心から願ってます…。

では、お休みなさーい。

ウィキッドロール

ウィキッドロール

抹茶味、苺一コ入り♪

おいしかった(^-^)


休憩時間、すぐに売店に向かったのですが、私が注文したとき、既に残り2つになってました。
写真を撮る都合上、苺が見えてるほうのをもらいたかったのですが(笑)、お姉さんが選んだのはこちら。。。
でも、苺が見えてるのは半分に切り口が見えていたので、考えてみればこちらのほうが苺まるごと入っててお得?

・・・なんてセコいことを考えてしまいました。


これ、堂島ロールのモンシュシュが作ってるんですよ。
実は堂島ロール、食べたことなかったんですが~~~
おいしいですね。中のクリームが噂どおりとてもあっさりで、ペロリですね。

周りの抹茶味はほんのり程度。抹茶・・・ですよね?って感じ(もしかしたら違うのかも!笑)
抹茶味好きとしてはもうちょっとしっかり抹茶抹茶しててもよいかも~と思いました。
でも、ウィキッドのお話からいえば、抹茶よりグリーンピース味?


続きを読む "ウィキッドロール" »

馬車道十番館

100425_153141_2


4/25、横浜イベント2日目の日曜日。

イベント前にお茶しようということになり、ぶらついていた近くに有名なお店があるというので行ってみました。
馬車道十番館というお店です。

ビル自体に風格があって、そこだけ別の時間が流れているようでした~

続きを読む "馬車道十番館" »

中華街で晩御飯中

横浜に遊びに行ってきました。
せっかくなので、中華料理食べよう~ってことで中華街に繰り出しました。

駅の広告をみていたら、一緒に行ったフカヒレラーメンがあったというお店を思い出しました。
その話を聞いたらフカヒレが食べたくなって、そのお店に行ってみることに~

せっかくなので(こればっかり^^;)、ちょっと奮発してフカヒレのコースを食べることにしました。
といっても、60%オフくらいになってとてもお得な3980円のコースです(笑)

前菜盛り合わせ(フカヒレ刺身あり)、フカヒレの姿煮、車えびのチリソース、麻婆豆腐、フカヒレ入り季節の野菜炒め、豚の角煮、チャーハン、スープ、フフカヒレ入り杏仁豆腐。だったかな? 

どのお料理もおいしくて、食べ過ぎて、満腹で死にそうになったけど幸せ~~~♡
特に、フカヒレ姿煮のスープとトロットロの豚角煮、チャーハン、濃厚な杏仁豆腐がめちゃウマでした~~ヒヒン!


しかし今週は中華料理は食べたくないな。。。smile


(追記:)

羽根つきフカヒレギョーザってのもあったことを忘れてました。
麻婆豆腐はちょっと辛めで四川風?な感じでしたが、そのほかはあっさりめの味付け。

お店は『廣翔記』さんの本店でした。
HP:こちら

お店はこじんまりして、食堂っぽい雰囲気で気軽に入れましたよ^^

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ