カウンタ



  • チケットぴあ
  • キャラメルボックス公演情報
  • 格安航空券
  • ANA 楽パック
    楽天トラベル株式会社
  • JAL 日本航空
  • 宮s オフィシャルサイト

おすすめな
モノたち


  • SE7EN
    -Dangerman-

  • ジェジュン - I -

  • Mozart L'Opera Rock(OST)

  • Mr.Children -[(an imitation) blood orange]-

  • キム・ソンギュ -Another Me-

こんなん
読んでます

無料ブログはココログ

韓国関係

ソウル観劇旅行(2013.8.16.-19.)

およそ半年ぶりにソウルへ。

1日目:当日まで悩んで、ミュージカル『(女神さまがいらっしゃる)』鑑賞

2日目:ミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』『エリザベート』鑑賞

3日目:ミュージカル『スリル・ミー』『エリザベート』鑑賞

4日目:早朝出発で帰国。


スカピンでは、やっと!!パク・コニョンさんの舞台を拝見できました。
エリザベートでは、大奮闘のパク・ヒョシンさんの歌声にうっとり。。。
運よく手に入ったチケットで、ジュンスのトートも初めて観ることができました。
スリル・ミーは、これまたひさしぶりのオ・ジョンヒョクさんで。。。♪


観劇ばかりでライブがなかったので体力的には楽でしたが、韓国語が不自由だから頭のほうが疲れました。2泊3日で3本くらいが良いのかも。

今年はご存じの通り日本全国猛暑で、私の住んでいる地方も暑さが尋常でなく、すっかり夏バテしました。多少は暑さがマシではないかという一筋の希望を胸に、へとへとの体を引きずってなんとかソウルにたどり着きましたが、ちっともマシじゃない。。。

これまで何度か真夏にもソウルに行きましたが、経験したことないほどムシムシして暑くて散策する元気も出ず、食欲もなく、観劇以外はほとんど何もせず終わりました。暑いけれども室内は冷房がキンキンで、上着と靴下が手放せない状態。今年もパッピンスには挑戦できずに終わりました。残念っ!やはり春か秋がいいなぁ。。。


観劇の感想は、気が向いたらまた後日。

ミュージカル『RUN TO YOU』@松竹座

『RUN TO YOU~俺たちのストリートライフ~』

韓国でやっていたときにチェックしていて気になっていた作品「STREET LIFE」。
日本で公演があり、超新星の2人(グァンス、ゴニル)も出演するというので行ってみました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

続きを読む "ミュージカル『RUN TO YOU』@松竹座" »

ミュージカル『モンテ・クリスト』@ソウル

2011feb_monte

(ずいぶん前に観たのですが、今頃感想をアップします…^^;)

ミュージカル『モンテ・クリスト』、すごく気に入りました!!!
また再演があったら、ぜひ観たい作品です。

<キャスト>
エドモン:リュ・ジョンハン
メルセデス:チェ・ヒョンジュ
モンテゴ:カン・テウル
アルバート:キム・テヒョン
ルイザ:ハン・ジヨン


==================

続きを読む "ミュージカル『モンテ・クリスト』@ソウル" »

韓国ソウル旅行第20回(2011/8/19~22)~2日目②

コンサートが終わってから食事、そしてロッテマートで買い物をしました^^

続きを読む "韓国ソウル旅行第20回(2011/8/19~22)~2日目②" »

韓国ソウル旅行第20回(2011/8/19~22)~2日目①

2日目は、朝ごはんを食べてCDを買ってホテルを移動して、MBLAQのコンサートへ行ってご飯を食べてロッテマートで買い物をしました。happy02


・・・終わり!

という感じですが、ダラダラ書いたらこんなかんじです↓

続きを読む "韓国ソウル旅行第20回(2011/8/19~22)~2日目①" »

韓国ソウル旅行第20回(2011/8/19~22)~1日目

先日またまた韓国へ行ってまいりました。
実は今回、数えてみたら記念すべき?20回めの渡韓でした~~~sign03

初めての渡韓は2005年の11月。その後…
2006年の6月、10月、2007年の4月、10月、12月、2008年10月、12月、2009年 2月、8月、10月、12月、2010年2月、8月、10月、12月2回、2011年2月、4月、8月

と通いました。純粋な観光は一度もなく、全て第一目的はエンタメがらみです^^;
初回以外は偶数月に行ってるのが興味深いです。2、8、10、12月が定番月になっているようです。今年は、次回行きたいと思っているのが11月なので、ひさびさの11月渡韓になるかも?

******************************************

続きを読む "韓国ソウル旅行第20回(2011/8/19~22)~1日目" »

ミュージカル『キム・ジョンウク探し(김종욱 찾기)』@大学路

テハンノ(大学路)ミュージカルの定番『김종욱 찾기(キム・ジョンウク探し)』を観てきました。前から気になっていてOSTも持っていたくらいなのですが、ユナク出演がきっかけで実現しました^^
想像以上に楽しかったのですが、会話が理解できたらもっと面白いんだろうな~~~と思うと忸怩(じくじ)たる思いです(><)

別キャストのジョンウクで、ぜひまた機会があれば見てみたい作品です。カップルに囲まれて一人で観るのは居心地が悪くてちょっぴりさみしい気持ちになりますが…(笑)

続きを読む "ミュージカル『キム・ジョンウク探し(김종욱 찾기)』@大学路" »

韓国旅行 (2011年2月4日-2月7日)

木曜の夜中12時頃に「あなた、今週末の予定は?」と聞かれ、「明日から韓国行ってくる」と告白してからスーツケースを引っ張り出して用意。またまたバタバタで準備して飛び立ってきました。

詳しくレポ書こうと思ったらまたいつになるかわからないので、なぐり書きメモのごとき状態ですがざっと旅行中のできごとをまとめてみました。例によってむちゃくちゃダラダラですが、、、

写真をアップしたいものは、別途レポ書くかもしれません~^^
あとは、ミュージカル関連のレポが問題だな・・・(滝汗)

続きを読む "韓国旅行 (2011年2月4日-2月7日)" »

ミュージカル『モンテ・クリスト』OST(韓国キャスト)

♪ナン オンジェナ~~クデ~ギョッテ~~~(ぐるぐるぐる・・・)

最近頭の中で『モーツァルト!』の曲とこの『モンテ・クリスト』の曲が入れ替わり立ち代り鳴り響いております。

この作品を観たことがないにもかかわらず、CDを聴くなり『絶対観てみたい!』と思わしめたすばらしい楽曲の数々~~♪ドラマチックで耳に残るメロディーで、デュエット曲のハモリも美しく、これぞミュージカルの醍醐味!!

主要な曲がキャスト違いで収録されているのも、聴き比べができて嬉しいです。

冒頭、オープニングの次の曲でオム・キジュン氏の声を聴いたところで「なんだこの声は!むっちゃ私好みやん~~~♡」と飛びついてしまいました。

顔は特に好みじゃないけど、声がよかったらかっこよく思えてきます。面食いだけど、実は声フェチなのです!!(爆)
切れ長の細目系、リュ・ジョンハンさんとちょっと系統が似てるでしょうか?(^^) きっとモンテクリストの怒り狂った役も似合うことでしょう~。

ジョンハンさんは独特の凄みを効かせた歌声を聴かせてくれますが、CDだと声だけのせいか私はなんだかジキル&ハイドの姿を思い浮かべてしまいましたsweat01 ジキル~の印象が強すぎるんですね^^; ジョンハンさんの破壊的演技と歌唱力は既に体験済みですし口コミでも評判は聞いているので絶対モンテ・クリストの役にぴったりはまってること間違いなしとわかってはいるのですが、あえて未知の世界をのぞいてみたくなるのが私の性格。今一番観てみたいのはオム・キジュンさんバージョンです。

以前から気になっていたシン・ソンロクさんもなかなかすばらしい歌声を聴かせてくれます。
ほんとに韓国では映画・ドラマ畑の俳優さんたちも歌も上手でミュージカルに出演して活躍されているかたが多いですね。みなさん体格がよいし腹式呼吸ばっちりという感じで、若干高音が弱そうな印象は受けますがすごく迫力あります。ソンロクさんの歌声も是非是非一度生で聴いてみたいものです♪

4月に行けたらいいなと思っているのですが、、、さて実現なるか!?

元ピンクルのオク・ジュヒョンさんがヒロイン役です。これまたアイドル出身とは思えない堂々たる歌声です。
ちょっとこもった感じの歌い方ですが音域も広そうだし声質もまあまあ好きです。

オク・ジュヒョンさんは、最近ミュージカルの世界で大活躍中のようですね。3月からまたモンテ・クリストに出演する彼女ですが、なんと今は、韓国版アイーダでタイトルロールのアイーダ役をやっているようです。こちらも似合いそうな気がします。今週末も上演中なので、お目当てのチケットが取れなかったときにはこれでも観にいってみようかな?と考えたりしていましたが、ちょっと不便なところで上演されているので今回はパスしました。シングルキャストで体調を崩して休演になったという話もききました。コワ!!

ちなみに『アイーダ』にはラダメスの妻、アイーダの恋敵?のアムネリス役で『モーツァルト!』でコンスタンツェをやっていたあのチョン・ソナさんも出演していて、これも観てみたい!チョン・ソナさんはアイーダのほうがタイプのような気もしますが^^; 

(2/21/2011 追記:オク・ジュヒョンさんは2010年3月からの公演キャストのリストには載っていませんでした。勘違いだったようです。すみませんっ!
3/22/2011 再追記:オク・ジュヒョンさんは、アイーダ公演が終わった後、4月からモンテ・クリストに出演するとのことです。)

続きを読む "ミュージカル『モンテ・クリスト』OST(韓国キャスト)" »

餅入りマンドゥクク

P1040854

12月にソウルに行ったときに、久しぶりにマンドゥククを食べました。


続きを読む "餅入りマンドゥクク" »

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ