カウンタ



  • チケットぴあ
  • キャラメルボックス公演情報
  • 格安航空券
  • ANA 楽パック
    楽天トラベル株式会社
  • JAL 日本航空
  • 宮s オフィシャルサイト

おすすめな
モノたち


  • SE7EN
    -Dangerman-

  • ジェジュン - I -

  • Mozart L'Opera Rock(OST)

  • Mr.Children -[(an imitation) blood orange]-

  • キム・ソンギュ -Another Me-

こんなん
読んでます

無料ブログはココログ

« 『1Q84』 村上春樹 | トップページ

『ハヌル パラギ』(하늘바라기) by チョン・ウンジ(정은지)

いま、WOWOWを契約している。
最近舞台系の番組で観たいものが多すぎて、ついに我慢できなくなって、期間限定で…と思って契約してしまった。来月解約するつもりだったけど、後ろ髪をひかれる~~

さて、ひかりTVはDVDにしか録画できない(私の環境では)ので最近ほぼ放置状態なのだけれど、WOWOWはハイビジョンで録画できるので、やたらめったに録画している。

久しぶりにKポライブイベントを観てみようかな、と Korean Music Wave In Fukuoka を録画してみた。

まだ全部観ていないのだけれど、気になるところだけチェックしたところ、興味を惹かれたのがB to BのソンジェくんとA.Pinkのチョン・ウンジちゃんのデュエットだった。

ちょっと前のスタンダード曲なのかな?と思ったら、ウンジちゃんのソロ曲だった。

『ハヌル パラギ 하늘바라기 (Feat. 하림)』
作詞 : 이단옆차기, 정은지, Long Candy 
作曲 : 이단옆차기, 정은지, Long Candy 
編曲 : 이단옆차기, 정은지, Eastwest
『ハヌル パラギ』(하늘바라기) MV

こういう素朴な曲、いいなぁ。歌詞をみたら、ちょっと泣きそうになった。

こういう曲をアイドルが歌うところがKポの好きなところ。(AKBの「365日の紙飛行機」が、ちょっとこういう感じかも?)ウンジちゃんのソロアルバム、買ってみようかな^^

MVも曲に合ったふんわりあったかいイメージに仕上がっていて胸キュン。
釜山ロケだそうです。

最初のほうに木造の駅舎が出てきて、日本の駅にありそう~~と思ったらこの駅舎、韓国に残っている日本式建築のひとつみたい。廃線になった路線の松亭(ソンジョン, 송정)という駅の旧駅舎で、登録文化財に指定されていて、よくロケなどにも使われるらしい。

釜山に行くことがあったら行って見てみたいな。。。



B to Bのステージも観てみた。彼らはBEASTと同じCUBE所属(BEASTは契約終了しちゃったところみたいだけど^^;)なので以前からちょっと気になりつつ、なかなか手が回らなかったんだけど、メンバーみんな歌がうまいね♪

ハモってるし~~~いい感じ!

他にどんな曲歌ってるのかな?と、何気なく「L.U.V」という曲のMVを観てみたら…この曲、"Love in the ice"にものすごく似てる~~~!

作曲家は…
やっぱり!同じかたでしたwww
鈴木大輔さん。
このかた、ガルネクのギターのかただったんだ!
知らなかった!いや、忘れてただけかも?
(忘れっぽくなると、新鮮な驚きがあふれているわ。笑)

先日お台場にいったときにB to Bのリリイベをやっていたみたいなのだけれど、時間が合わず観られなかった。もうちょい早くチェックしていたらお昼の回に合わせて行けたのにな…ちょっと残念。

いつか生でB to Bのライブを体験できるといいな~♪

« 『1Q84』 村上春樹 | トップページ

ちょあへ~K-POP!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25753/64363041

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハヌル パラギ』(하늘바라기) by チョン・ウンジ(정은지):

« 『1Q84』 村上春樹 | トップページ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ