カウンタ



  • チケットぴあ
  • キャラメルボックス公演情報
  • 格安航空券
  • ANA 楽パック
    楽天トラベル株式会社
  • JAL 日本航空
  • 宮s オフィシャルサイト

おすすめな
モノたち


  • SE7EN
    -Dangerman-

  • ジェジュン - I -

  • Mozart L'Opera Rock(OST)

  • Mr.Children -[(an imitation) blood orange]-

  • キム・ソンギュ -Another Me-

こんなん
読んでます

無料ブログはココログ

« U-KISS@神戸文化ホール中H (2014.8.5.) | トップページ | 『ハヌル パラギ』(하늘바라기) by チョン・ウンジ(정은지) »

『1Q84』 村上春樹

一度読みかけたのだけれども、1章の途中で放り出していて、1年くらい経ったでしょうか?

始めから読み始めました。

読み始めればサクサク読んで次が気になるのは毎度のこと。
「世界の終わり~」と同じように、2つの話が交互に進むんですね。
ストーリーに区切りがつくからなのか、行ったり来たりするわりには読みやすくて好きなスタイルなので、比較的すんなりと読み進められました。


前半にいろいろ気になる言葉が多かったな…。

(以下引用)

“…世間の大多数の人々は真実を信じるのではなく、真実であってもらいたいと望んでいることを進んで信じるからです。” by マダム

“…誰かを愛することのできないものに、自分を正しく愛することなんかできません”by 天吾 


自分を愛せないからひとを愛せないのだと思っていたのですが、なるほど、そう来ますか…。



後半は、失われることばかりが続く展開に気持ちが重く沈んでゆきました。
それでも、やっとわずかな光明が見えてきたのでなんとか読み続けました。
終盤に差し掛かってからは、読み終わってしまうのが寂しいような別れがたいような気分でペース落としてゆっくり読んだけれど、思いのほか現実的というか割にふつう~な感じの終わり方だったので、若干物足りない感じもしました。

でも、やっぱり好きな作家さん。
(一番好きなのはエッセイだけれど)



村上さんの作品がわりと分かりやすい物語の形式に変わってきたことと、
同じく鴻上さんの作品が分かりやすい物語の形式に変わってきたこと。
なんとなく共通点があるような気がします。
…どうかな?

« U-KISS@神戸文化ホール中H (2014.8.5.) | トップページ | 『ハヌル パラギ』(하늘바라기) by チョン・ウンジ(정은지) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25753/60326104

この記事へのトラックバック一覧です: 『1Q84』 村上春樹:

« U-KISS@神戸文化ホール中H (2014.8.5.) | トップページ | 『ハヌル パラギ』(하늘바라기) by チョン・ウンジ(정은지) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ