カウンタ



  • チケットぴあ
  • キャラメルボックス公演情報
  • 格安航空券
  • ANA 楽パック
    楽天トラベル株式会社
  • JAL 日本航空
  • 宮s オフィシャルサイト

おすすめな
モノたち


  • SE7EN
    -Dangerman-

  • ジェジュン - I -

  • Mozart L'Opera Rock(OST)

  • Mr.Children -[(an imitation) blood orange]-

  • キム・ソンギュ -Another Me-

こんなん
読んでます

無料ブログはココログ

« ソウル観劇旅行(2013.8.16.-19.) | トップページ | #musicoverdose/松下優也 »

たなかしん作品集 『PORTRAIT』

“たなかしん”さんの作品集。 表紙からして可愛いらしすぎる。。。!

芝居を観に行った百貨店で、偶然展覧会に出くわし、ひと目で惹かれてしまった作品たち。。。


絵本作家・画家のたなかしんさんの出版記念展覧会でした。
ちょうどサイン会が開かれていたので、ポストカードとともに求めたこの作品集に、サインをいただきました。

この中に収められている絵本のお話がとてもよくて。。。
丁度、友達と考え方のすれ違いがあって関係がぎくしゃくしている時だったので、そのまま自分にリンクするような内容にちょっとした運命を感じてしまいました。

作品集のごあいさつ文も展示されていて、そこにも個人的にタイムリーなことが書かれていて、不覚ながら読みながらジワッときてしまいました。


過去の作品などを見てみると、描かれる絵のタッチやトーンには、かなりバリエーションのあるかたのようです。絵のほかに、マリオネットなど立体作品も展示されていて、不思議な世界が広がっていました。


サインの際にイラストも添えて下さると言うことで、好きなキャラクターを言ってくださいと言われ、予期していなかったのであたふたしてしまいましたが、展示されている中で一番印象に残った、絵本の主人公「うさねちゃん」を描いていただき興奮!(笑) 嬉しかったです~~~♪
(次はもっとマイナーなキャラにもお気に入りを見つけてお願いしたい!)

たなかしんさんの絵は、キャンバス地に砂を塗ったものがベースになっていて、独特のザラッとした質感がありました。帰宅してから作品集の写真で見ると、全く印象が違う。。。
全くの通りすがりでしたが、生で出会えた幸運に感謝!

使われている砂が明石の砂ということも知って、兵庫県民としてますます興味がわいてしまった私。これを機に、注目したいと思います!
もしかしたら、過去に目にしたことがあるかも…という気もしながら。

この日観たお芝居は実はちょっと眠くて、十分に楽しめたとは言い難いのですが、この展覧会に導いてくれたので良しとしましょうか^^




たなかしんさんのホームページ

« ソウル観劇旅行(2013.8.16.-19.) | トップページ | #musicoverdose/松下優也 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ひさしぶり~にここに来ました。
へぇ~面白い本に出会ったねぇ…
今後見せて♪
ところで「シダの群れ」行く?

♪なかたにさん

ようこそ、超久しぶりのお客様ですわ!私も放置してるくらいなのに、ご訪問ありがとうございます〜(笑)
たなかしんさんの作品集、いま友達に貸し出してますので、戻ってきたらまたお見せしますね!かわいいですよ〜ウサギも出てきます♪なかたにさんには、もしご希望ならプレゼントしたいくらい!

シダの群れは、任侠モノだとかで、あんまり食指が…俳優メンツは気になるのですが、パスです、すみません!

りょーかい
しあさって、よろしくぅ

♪なかたにさん
レス忘れてた。。。すみません!
おつきあいありがとうございました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25753/58080527

この記事へのトラックバック一覧です: たなかしん作品集 『PORTRAIT』:

« ソウル観劇旅行(2013.8.16.-19.) | トップページ | #musicoverdose/松下優也 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ