カウンタ



  • チケットぴあ
  • キャラメルボックス公演情報
  • 格安航空券
  • ANA 楽パック
    楽天トラベル株式会社
  • JAL 日本航空
  • 宮s オフィシャルサイト

おすすめな
モノたち


  • SE7EN
    -Dangerman-

  • ジェジュン - I -

  • Mozart L'Opera Rock(OST)

  • Mr.Children -[(an imitation) blood orange]-

  • キム・ソンギュ -Another Me-

こんなん
読んでます

無料ブログはココログ

« JYJ@東京ドーム | トップページ | ソウル観劇旅行(2013.8.16.-19.) »

近況みたいなもの。

ときどきずいぶん前の観劇メモなどアップしておりますが、タイムリーな更新は全くできていない状態でご無沙汰しております。

こんな状態なのに検索で来られる訪問者はちょこちょこいらっしゃるようで、古いネタばかりでお恥ずかしい限りです。。。(^_^;)


今後もゆっくりペースは変わりそうにないのですが、このままでは休眠ブログになってしまいそうなので、久しぶりに近況みたいなものでも書いて気分を変えてみようかと思います。
気がついたら7月!今年も後半に入っちゃったものね。。。shock

え~~あまりにも放置していて近況と言っても何を書いてよいかわかりませんが、まず今年に入ってからの私の周りで最も大きなニュースと言えばやはり、個人的にイチオシの歌手SE7ENくんが3月にとうとう兵役に行ってしまったことですね。。。

昨年は、久々にちょこちょこと日本でも活動してくれて、単独ライブもあったりで非常に嬉しかったのですが、再びの別れ~~~さみしい限りです。急きょ2月には日本でコンサートが、続いて3月にはソウルでトークコンサートというイベントが行われ、入隊前にSE7ENに会うことができましたが、実感がわかないまま…。

もともと噂はあったので覚悟していたつもりですが、いざとなると少々気が抜けている今日この頃です。短い間に何度もライブに行くことができた日々は、別れの寂しさも感じつつも、やはり楽しかったSE7EN祭りだったのでした。祭りの後は辛いわ~~~!


昨年は我ながらちょっと遊び過ぎた感があったため、今年はライブや観劇などに出掛ける数を意識的に少し減らそう落とそうと考えていたこともあって、今のところ昨年より3割程度少ないペースです。それでもまだまだ遊び過ぎ!と言われそうですけれどね^^;

そんな中、最近、新たに気に入ってしまったグループがあります。それは…

プファル(復活)とMYNAMEです♪

プファルは、「不朽の名曲」という番組を観ていて、ボーカルのチョン・ドンハさんに惹かれてしまい、CDを何枚か一気買いしました。さらさらロングヘアーにグラサン姿で有名なキム・テヒョンさん作の曲も名曲が多くて、今更ながらはまっています。

なんとタイムリーなことに、もうすぐ東京でライブがあるので無茶苦茶行きたいのですが、、、多忙のため参加できず残念です。でも近いうちに(数年のうちに)生歌を聴いてみたいです!

もうひとつはMYNAME。ちょっと気になっていた程度だったのですが、やっと機会があってライブに行ってみたらすっかり応援モードに入ってしまいました。これから伸びそうっていう感じのグループに出会うとやっぱりワクワクしますね^^ また関西地区でライブがあったらぜひ足を運んでみたいと思っています。 


最近、年のせいかとても疲れやすくなり、以前のようにハードなスケジュールを元気にこなせなくなってきました。追っかけたくなるとまた大変なことになるので、あまり入り込み過ぎないように気をつけようと思っていますが、ちょこっと新鮮な楽しみを見つけてなんだかホクホクしております♪


そして、この夏韓国では、ヒョシンくんがまさかの「エリザベート」出演でトート挑戦!!
同時期にはコニョンさんが出演するスカーレット・ピンハーネル、オ・ジョンヒョクさんが出演する「スリル・ミー」、さらに再び観たいと思っていた「モンテ・クリスト」、上で書いたチョン・ドンハさんが出演する「ジャック・ザ・リッパー」など観たい演目が続々上演されていて、観に行きたい病を発症しております。チケット取れそうにないけどエリザベートにはジュンスも出演するし、とにかく1度はソウルに飛びたいなぁ、飛べたらいいなぁ…と思っている次第です。


それから、最近はまっているものは、☆ゲーです。(分かる人は分かるはず)
ずいぶん前から課金ゼロでまったり楽しんではいたのですが、イベント系は課金しないと何も得られず単なる時間の無駄に終わるんだと思いこんで、よく説明も読まず手を出さずにいました。


しかし!やはり説明くらいはちゃんと読むべきでした〜〜〜!地道にやるだけでも参加賞があるとを今頃知り、やり始めたらすっかりはまっています。そしてついに…ちょこっとですが課金もしてしまいました(^-^;

時間の無駄と言えば無駄なんですが…ピグの呪縛からやっと抜け出せたと思ったらこちらにはまって、結局似たような生活を送っているというsweat01

ということで、近況のようなものでした。また気が向いたらアップします♪


« JYJ@東京ドーム | トップページ | ソウル観劇旅行(2013.8.16.-19.) »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JYJ@東京ドーム | トップページ | ソウル観劇旅行(2013.8.16.-19.) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ