カウンタ



  • チケットぴあ
  • キャラメルボックス公演情報
  • 格安航空券
  • ANA 楽パック
    楽天トラベル株式会社
  • JAL 日本航空
  • 宮s オフィシャルサイト

おすすめな
モノたち


  • SE7EN
    -Dangerman-

  • ジェジュン - I -

  • Mozart L'Opera Rock(OST)

  • Mr.Children -[(an imitation) blood orange]-

  • キム・ソンギュ -Another Me-

こんなん
読んでます

無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年1月

やみつきしみかりせん

先日、阪急百貨店でふらっと立ち寄った全国銘品コーナーで、何を買うともなくうろうろしていたときのこと。

突然そばに寄ってきた年配のおじさんが、目の前のお煎餅を指さして

「これ、なかなかイケるよ!」と話しかけてきました。

なんでも、以前、東北物産展が開かれていたときに買ってみたらとてもおいしかったので、わざわざ取り寄せまでされていたそうな。

さっさと3~4袋をつかんでレジに向かっていくおじさんの勢いに押されて

「そんなにおいしいんですか?それなら…」と買ってみることにしたのですが、、、


これがウマウマでしたよ~~~おじさん、教えてくれてありがとう!という気持ちです。

甘辛のタレは甘すぎず、辛すぎず、絶妙な味!
お米も本物の味!!
そしてパリッパリの歯ごたえ!!!

草加せんべいのような硬めのお煎餅がお好きなかたには特におススメです^^
あ、歯が折れそうなほど硬いことはありませんのでご安心を。


一袋に思ったよりたくさん入っていてお得感があります。割れ煎餅なのでひとかけらが小さめで、ついつい「あとひとつ…」となりますが(笑)


私は取り寄せまではしませんが、またそのお店で見掛けたりしたら即買っちゃいそうです♪



煎餅工房さがえ屋 HPより

『Another Me』 by キム・ソンギュ

INFINITEのリーダー、ソンギュのソロ・アルバム。

昨年末から今年にかけてずっと聴いていて、なかなかやめられません!


ロックな音楽に泣きのヴォーカルが乗っかって、独特な世界を造り出しています。
ギターのリフなど、全体的にNellっぽい雰囲気だと思ったら、案の定Nellが参加していました。Sweetuneの曲も私好みなのが多いのです。曲数は少ないですが、いい曲がギュッと詰まったアルバムでした。


ソンギュの歌い方は、喘ぎ系とでもいうのでしょうかね^^ 語尾をしゃくり上げるような感じで歌うのが特徴です。切なさ全開で歌うのが良さだと思いますが、ちょっと喘ぎ過ぎでは?と気になるほど。グループで一部を歌っているくらいなら良いけれど、ずっと聴いていたら疲れそうかな~なんて、実は思っていました^^;


でもコンサートで「Only Tears」を聴いて、どツボにはまりました。喘ぐのがなんともたまりません!…勝手なものです(笑)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ