カウンタ



  • チケットぴあ
  • キャラメルボックス公演情報
  • 格安航空券
  • ANA 楽パック
    楽天トラベル株式会社
  • JAL 日本航空
  • 宮s オフィシャルサイト

おすすめな
モノたち


  • SE7EN
    -Dangerman-

  • ジェジュン - I -

  • Mozart L'Opera Rock(OST)

  • Mr.Children -[(an imitation) blood orange]-

  • キム・ソンギュ -Another Me-

こんなん
読んでます

無料ブログはココログ

« テゴマス 2nd ツアー ~テゴマスの♡あい~ | トップページ | 君にラヴソングを »

超新星@USJ

超新星のイベントに行ってきました。
会場は、去年の年末につづき、USJのウィケッドシアターでした。


うろ覚えではありますが、イベントの様子をご紹介します。1部と2部もごっちゃになって言い回しなど間違ってるところが多々ありそうですが、ご容赦ください。

++++++++++++++++++++++

最初にいきなりふつう~にひょこっとユナクが一人で登場しました。

『今日はほかのメンバーが急に都合が悪くなって、ボクひとりだけでソロステージします。』
(2部では、ほかのメンバーは1部のイベントで疲れて体調が悪くなって、、、みたいな感じでw)

会場からパチパチパチ・・・と拍手の音に『え、いいの?(笑)』とうろたえつつ『そうはいかないので・・・』と自分で否定(笑) 

『超新星、出てこいやぁ~~~!!』

とオラオラキャラ風に他のメンバーを呼び出しました。(→ユナクのこの言い方、結構つぼ♪)
ゴニルとソンジェが左側、残りの3人が右側入り口から出てきて舞台下の通路を歩いて登場。サイドの人は近くで見えておいしかっただろうな~

挨拶と自己紹介をさらっとして、まず歌2曲。

『もう言えないラブソング』
『明日への詩』


司会の李由美さん登場で、ちょこっとトークして、

ユナクが、前回のイベントは12月で超寒かったけど、今回は暑いのにボクは皮(ベスト)着てるし・・・と。今回はコンサートじゃないので、普段のメンバーの姿を見せたいと思います、というような話もしてました。

2部始まりのときは、1部のあと、何をしていたの?という話。ごはん食べた?との質問に、ジヒョクはおにぎりとか食べたそうです。ゴニルもたくさん食べましたって言ってました・・・。グァンスは服を脱いで裸で(上半身)うろうろしていたとか。由美さんが、どうしようかと思いました~とコメント。日焼け(日光浴?)してたらしい。。


まずはQ&Aコーナーへ。

☆Q☆デビューして1年で、一番うれしかったことや、失敗したなぁと思うことは?

グァンス:『やっぱりanan です』→ 『ポーズやってよ~、とユナクに言われて、下にすわってポーズとってくれました。ユナクが『おしり見せてよ~~~見せてたじゃない!』とあおったけど、グァンスはにこやかにスルーして見せてくれませんでした(爆)

ソンモ・ソンジェ:『オリコン10位以内にチャートインしたこと』 だったかな? →ユナクが、今度の新曲は、誰といえないけどすごい人がいっぱいいてたいへんなんですけど~~~と少し不安そうにしていました。

ユナク:『ツアーで、My Destinyの振りが何度も練習してうまくいってるのに本番でいつも間違えてました。ファンの人は気づいてたと思います。』→ ゴニル:『ユナクの振りを確かめてください~』→ユナク:『今日は「MyDes~ないからねぇ』ネタバレしちゃったよ~^^;

ジヒョク:『今度のコンサート』→ユナクが『こないだのコンサートのこと?』と確認。(ジヒョク)『よんがつの・・・』(ユナク)『しがつでしょ!』 ユナク先生~厳しい!(笑) でもジヒョク日本語でがんばってたな~♪

☆Q☆大忙しな毎日の中、癒しは?

グァンス:『さいきん、ツイッターでファンの人たちといつも一緒にいてる気がしてうれしいです。』→ユナクが『ボクもツイッターやりたい~』→ゴニルが『ユナクブログがあるからだめだよ~』といぢめてました。

ソンモ:『音楽きいたり、運動したり、あとはドライブ。』→(ユナク)『ふつうじゃん!』ソンモはバイクにも乗れるんだよ、とのこと。

ゴニル:『ぼくは、ホテルで・・・絵をかいたり・・・。』→(ユナク)『うそぉ!』『あ、マンガのこと?絵じゃないでしょ?』と言われて必死に(ゴニル)『マンガも絵でしょ!マンガじゃなくて・・・(う~~~ん・・・と考えて)イラスト!(ニッコリ)』

ユナク:『寝ますね~。20時間寝られるくらい寝るのが好きなので、寝ることかな。』あと、
ジヒョク・ソンジェ:音楽を聴く、とかだったかな? よく覚えてません・・・(^^ゞ


1部では、Q&Aコーナーの途中でまちゃまちゃが客席から登場(笑) MTVの番組からの突撃取材らしいです。開演前に外でもファンにインタビューしてました。後ろに映ってるかも、私ww


☆Q☆好きな女性のタイプ

つっこんだ質問するわよ~と言って出た質問がこれだったから、『え~~、もうみんな知ってるよ~』とゴニルがつっこんでたけど、『超新星知らなかった人もみるんだから、そういう人にも!』ってまちゃまちゃさん、めげず。

グァンス:『素敵な女性。 そのひとから勉強したい(学びたいってことかな?)と思える人」→「尊敬できるひと」ってことですね~とユナク説明。

ソンモ:『笑顔が可愛い女性』だったかな?

ゴニル:『僕を愛してくれる女性』→ 由美さんから、「たくさんいて困るんじゃない?」みたいなツッコミ。『いいえ!』とにこやかにゴニル♪ユナクが『ナルシストだなぁ~』って言ったらナルシストじゃないよ~っ!て否定してました。

ユナク:『自分も仕事をもっていて、一人で生きている人、自分でお金稼げる』みたいなことを言って、まちゃまちゃさんが「私のことや~」と反応!そちらを向いて『元気で、ピンク色が似合って、声が大きくて~~』などと期待させながらも『でも僕背が高い人が好きだから~』と冷たくするところがやっぱりユナク(笑)

ジヒョク:『笑顔をくれる人』だったかな? 

ソンジェ:『かわいい~し、きれい~~し・・・、さいきんはセクシーな人も好きです』だそうです。相変わらず(笑)


☆Q☆恋愛は追われるのと自分が追うのとはどっちがいい?

グァンス:『どっちも同じくらいで・・・一緒に並んで進んでいきたい』

ソンモ:『おんなが、あ!女性が…来てくれたら僕も行きます。』→女って言ってから女性と言い直したときのあわてた時のソンモがかわいかった^^ 由美さんが、「歩み寄るってことかしら~?」とフォロー。うなづいてたけど、歩み寄るって、わかったんかな、ソンモ^^;

ゴニル:『学生のとき、自分から告白してうまくいったことが一度もないから~追われてみたい』→うそぉ~~~!!と疑問の声が多数。

ユナクもジヒョクも、どっちからも同じくらいに~という感じだったかな?
ジヒョクは日本語で『行ったり来たり』みたいな表現をしたら、『押したり引いたり?』とユナクが説明して、『駆け引きってこと?プレイボーイな一面があるんですね!』と由美さんからつっこみ。ユナクも『ばれたね~』みたいなことを言って『ちがうよ~~~!』と否定してたジヒョク、かわいかった。この日もいじられっぱなしだったわw

ソンジェ:『リードしてほしい』って~ww

まちゃまちゃさんが選んで会場のファンの子からの質問を受け付けました。

ひとつめは「年下はどうですか?」 
答えたのはソンモだったかな?『上でも下でもどちらでもOKです~』というような答え。そしてゴニルが『一番たいせつなのは心です。年齢は関係ありません。』って!いいこと言うね~ヌナキラーだね~(笑)

もひとつ、「どうしてそんなにかっこいいんですか?」という質問にはゴニルが『自分が一番かっこいいと思っているジヒョクに・・・』と振ると『どうしようもない!(生まれつきかっこいいから・・・と由美さんがフォロー)』とのお答え。(笑)

2部
☆Q☆ 最近覚えた日本語、好きな日本語

グァンス:「ぶさいく」→最近いつもジヒョクがボクやゴニルの部屋にいるから、追い出したいとき?『うるさい、ぶさいく!』と使う。 →(ユナク)『それ、ウザイっていうんじゃない?』bomb

ソンモ:「ほれてまうやろ(笑)」→はじめて逢ってひとめぼれしたときに使う、らしい(笑)

ゴニル:「なるほどね~」→「はい」「そうですね」などと言うより「なるほどね~」と言ったほうが日本語がちょっと上手でかっこいい感じがする、らしい。

ユナク:「一期一会」

ジヒョク:「いつもおなかすいた」→ハピブタちゃんらしくていいねw

ソンジェ:「うるさい」→これも、どういうとき使うの?ときかれたら『じひょく、うるさい!』だってwww


☆Q☆最近の事件、近況

グァンス:ショッピングをたくさんして、お金がなくなった。

ゴニル:ホテルの近くで、偶然、MilkyWayの人と出会って交流できたこと。力をもらってホテルに戻りました。
(追っかけ助長しそうでちょっと心配に。。。ほんとに偶然か怪しいけどなぁ^^;)

ユナク:なんだっけ・・・?ショッピングのことをこのときに言ってたかも。服を買ったら、ゴニルとおそろいの服がいくつもあったとか、白黒が好きだから白黒の服ばっかりになってるとか話してました。

ジヒョク:日本語を勉強している。ひらがなとカタカナを読めるようになったそうです!パチパチ

ソンモ・ソンジェ、忘れました(^_^;)


☆プチ自慢(特技)のコーナー

ソンモ:テコンドーの技?を披露。『ズボンがきつくて』と連発して、ぴったりパンツで動きにくそう~にしながらも、両手をついたり片手をついたりして側転でぐるぐるっと回ってた~~。もう一回!というリクエストに応えて、今度は横向き回し蹴りも披露。

グァンス:『ソンモ君がぼくのイメージのことをやったので、僕は歌います』といって「夜空のムコウ」を歌った。いい声~すきすき♪
ユナクが、『(前のイベントでグァンスが買った賞品の)ソロの録音、もうすぐとるから~』とか言ってました。

ゴニル:『ソンジェに手伝ってもらって・・・』と歌を歌い始めました。(情報によると、2人で作った「ライラック」という曲だそうです。去年のイベントでやったのね~)ソンジェはいきなり振られたからか途中から歌詞もメロディもあやしくなってたみたいだったけど・・・^w^

ユナク:ラップやりたい~といって、『よーよー!ちぇきらっ!』って一瞬だけラップを披露。なんか急に人がかわったみたいであやしくておかしい(笑) でもそれもかっこよかったりして♡

ジヒョク:腕立て!といいながら、5回でばったり倒れて笑わせる。。。ww ユナクに『もう終わり~!?』と文句つけられても、『そのあと踊れなくなります~』とごまかしてた。

ソンジェ:『きょうは、じゅんびしてきた日本語をします。』といって、ファンへのメッセージを読んでくれるのかと思いきや!! ユナクの手をつかんで一緒に連れて行って背後に控えさせて、日本語を話すふりを披露(笑) ユナクがすごい早口で日本語のご挨拶っぽい話をべらべらべら~と話すのにあわせて首をふったり口をあけたり。おかしい・・・

2部では・・・

ソンモがふたたびテコンドーの技。バック転+側転っぽいやつ。舞台前から客席に飛び込むようなまねも。『やめてよ~~あぶないよ!』とやめさせるユナク。ソンモは最近腰を傷めたんだよ~と説明。もう大丈夫!ってソンモは言ってました。

グァンスはふたたび歌。今度はオレンジレンジの「花」。かなり長いこと歌い続けてて、途中でジヒョクが後ろから肩をつかんで止めようとしたけど無視。それでそこからジヒョクも一緒に歌ってた。

ゴニルはグァンスと二人で新曲のカップリングの?曲を披露。ユナクが『なんで~~~?いつ練習したの?』と悔しそうだった。ゴニルとグァンスとソンモで練習室でよく歌ってるらしい。でもソンモが『ボクがボーカル歌って二人はラップなのに~!』(笑)

ジヒョクも歌。アンニョンを韓国語で歌い始めるけれど、ワンフレーズちょこっと歌ったくらいで他のメンバーに歌われて邪魔されて、尻すぼみな感じで自信なさそうに後ろに下がっていった・・・なんであんなに自信なさげなんだろww ユナクが『ジヒョクは韓国では最初ボーカルー担当だったんだよね、それが日本に来たらラップ担当になってて・・・。』→泣くまねするジヒョク →ユナク『でもジヒョクのラップの声は特徴あってかっこいいよね~。じゃあ、特技のラップを聴かせてよ』と言われてちょこっとラップを披露。

ソンジェは、またしても二人羽織作戦。今度は『ラップをやります!』といって、後ろにゴニルが待機。早口のラップにあわせてパクパク、カクカク・・・爆笑w お互いに打ち合わせしてなかったみたいなのにすぐ息を合わせてコラボするところ、仲のよさがよくわかって楽しかったな~♪
二人羽織ラップは、最初ゴニル→グァンス→最後にはジヒョクまで出てきて、ジヒョクは無理やりアンニョンをリベンジしていました。ソンジェはあわせて歌うまね(笑)

プチ自慢の順番が最後になったユナク。自分がやらないうちに『はい、プチ自慢でしたぁ~』みたいな感じでズルして終わろうとしてた。当然みんなにすぐ気づかれて、ではギャグをやります・・・といって、またまた出ました!
最近近お気に入りらしい『ヒィ~~~~ハァ~~~~!』っていうやつ。

本番でうまくいかないなぁ~といって、終わってからも後ろで小さな声でまた「ヒィ~~~~ハァ~~~~!」とやってました。先日のミュージャックで教わったのを参考にしたようで、ちょっと変わってました。また披露しそうですな(笑)

この特技のコーナーは他のメンバーが後ろで座ってみてたんだけど、たぶんゴニルがいたずらで押したんだと思うけど、ジヒョクがなんかよろけてました。それをみたソンジェがわざと二人に上から押し倒すみたいにかぶさって行ったりしてじゃれてたろ。子供っぽいけどかわいいw


2部はとにかく、カメラの乱入もなかったからかメンバーもちょっとリラックスしてたみたいで、かなり爆笑の連続で、風邪ひいて喉が痛かったのに大声で笑ったから声が枯れちゃった。。。^^;

☆抽選会
最初にジョーズ。次に100名単位で6組写真撮影当選者の発表。


ちなみに2部だけ抽選会にスペシャルプレゼントが追加されて、『メンバーに囲まれ権』というのが3人に当たりました。メンバーが当選者を囲んで、肩を組んでほんとに上も回りもぎっちり囲んでギュウ~~ってしてもらってました。

当選した人たち、みんな背が低めだったから、上を向かないとメンバーの顔が見れなかったと思うんだけど、、、中でどうしてたのかなぁ~気になる!(笑) 

なんかよくわからないけど、ちょっとかわってて羨ましいプレゼントでした。ただ、当選者のひとりが、別の当選者が囲まれてるときに超新星メンバーに混じって囲もうとして引き離されてましたが。。。ちょっとイタかったかも^^;
前のイベでもとんでもない人がいたので、、、大阪の印象が悪くならないかとヒヤヒヤしちゃいます(><)


抽選会の後に再びライブ。

『まごころ』

『Last Kiss』

『今すぐキミに届けたい』・・・2部のみ

『RANDA』


歌のときに印象的だったのは、とくに『Last Kiss』のときなどに、曲の終わりで演奏の音が消えて最後にメンバーがポーズを決めるときに、静かな中につま先で床を打つ音が“トン・・・”って聞こえてきたこと。すごくかっこよくて・・・ぞくっとした~☆ ほかにもそういう音が聞こえてきたことが何回かあったんだけど、ここの舞台安普請なのかな、響き安いつくりなのかな。私の席は11-12列目くらいだったのでそんなに近くないのにはっきり聞こえたもん。安普請、万歳!

ちなみに1部ではLast KissのあとRANDAで終了。2部では、Last Kissのあとに「今すぐキミに届けたい」でいったん終了したけど、ユナクが『いつもは最後にSUPERSTARうたうけど・・・』なんていうもんだから会場からすごいアンコールが!

あわてて『いろいろ制限があって無理なんです・・・』って断ってたけど、ユナクが思わせぶりなこと言うから期待するんじゃないよね~~(笑) 一度火がついたらなかなか消えないファン心・・・アンコールの手拍子はますます大きくなって一向にやみませんでした。

困ったユナクが、きいてきます・・・といってスタッフにききに舞台袖に消えてゆき、しばらくしたら戻ってきて、『じゃあもう1曲やります!』といって、RANDAをやってくれました。まちゃまちゃさんが現れなかった分、ちょっとトーク短めかなぁと思ってたのだけど、結果的には得した感じでした♪

RANDAのとき、ソンモがボタンを少しはずして胸をちらっとだけ見せてました。すごく控えめに、出し惜しみしてました(笑) 2部のほうがちら見せの度合いが少しだけ増えて、ボタン一個たくさんはずしたような感じがしたけど、やっぱり控えめだったわw

グァンスはタンクトップをぺらり~~~んとめくってお腹をみせてました。
2部のときはグァンスのグレーのタンクの胸のあたりが汗で黒くなってるのがやけに目に焼きついた!

これ以外でトーク全体で覚えてることは。。。

由美さんが、ソンモがしゃべるたびに『ソンモさんがしゃべると、なにか空気がふぁっと変わりますね~』とやけにお気に入りのご様子だったこと。
なんかモジモジしながら照れてモソモソ話すのが確かにかわいかったよ、ソンモ^^
抽選のときは一瞬プチショックだったけど、今回、ソンモ株がだいぶ上がりました(笑)


あと、どこでか忘れたけど、またユナクがゴニルに『髪型もへんだし~』っていじってました。『もうすぐ切ります』って言ってた。いつだろ、もうすぐって(笑)

2部では、今後の抱負みたいな話も出てました。

グァンス:ニューシングルがオリコン10位以内に入るように!
ソンジェ:『えいが、みてください~』
あとは、シングル3枚出るのでよろしくお願いします~とか、イベントもたくさんあるのでよろしく~とか、だったかな?

このときだったか覚えてませんが、ユナクが、『映画は、ソンジェくんもそうだけど、相手役のみなみさわ・なおさんの演技もすごくよくて感動しました~と言ってました。

抽選会は、ジョーズに一緒に乗るグループがまずユナクから発表されて、続いて写真撮影の6組がメンバー一人ずつ発表されました。

私は1部でソンモのときに当選したのだけどプチショック。だってソンモ以外なら誰でもいいな~なんて思ってたから・・・(ソンモペン、みあね!)
しかしこれは私の大勘違いで、メンバーひとりずつ写真撮影かと思ったんですが、違いました!なんと全員と撮影だったよ~~~♪
握手会もだけど、つい1回につきメンバー1人だけ?っと思っちゃうんだけど、ここが㌧と大きく違うところですわね(^^;)


2部では、また写真が当たるような気がしたんだけど、見事にかすって落選。。。

イベントは終了して、引き続き写真撮影会に入りました。

600人もいるから50人ずつくらいかと思ったら、なんと20人ずつってことで嬉しい驚き♪
1部では当選したので、順番に呼ばれて舞台上に設置された撮影場所へ。Tシャツ姿になったメンバーが前列カメラに向かって右からソンモ・ソンジェ・グァンス、同じく後列ゴニル・ジヒョク・ユナクの順にいすに座って並んでいて、ファンが取り囲むという感じ。20人もいるからもっと遠いところになるかなと思ったけど、サイドはすいていて、私は最後の2人くらいだったので左サイド2人目くらいの位置に立つことに。入っていくときにソンジェがこっちをじ~っと見ていてむちゃくちゃ目が合った!!! ソンジェ~~~と手を振ったらニッコリしてくれました^^

撮影前に時間がちょこっとあったので、前にいたグァンスに『グァンス!』と呼びかけたら振り向いてくれた。『ツイッター超たのしいよ!』というつもりが、『ツイッター、めっちゃおもしろいよ!』と言ってしまった。通じたかぁ~!? にっこり笑ってくれたけど。。。

終わってからはユナクが一番しっかりお見送りっぽくみんなに挨拶していて、私も目の前で声かけることができた!!といっても、『ユナクお疲れ様~ありがとうね!』と言ったくらいだけど^^; ジヒョクも振り向いてくれたから声をかけて笑顔をもらい、ゴニルが前をむいてたからちょこっと背中をツンツンしたら振り向いてくれたので、『ゴニル、またね!』と言ったら『ありがとうございました~またね~!』と言ってくれた!!!うれじ~~~~(≧w≦)

2部のときはしばらく端っこのほうの場所にうつって、ゴニルが撮影前後にファンに挨拶してるところをみてました。うまいことゴニルだけ見えたのでした。

ちなみに今回の私の席は1部は右サイド、といっても舞台の端っこあたりが正面に見える感じ。最近お気に入りのグァンスがよく見えました~^^ もちろんゴニル中心だけど、グァンスもかなり観察しちゃいました^^

2部はセンター。正面はやっぱりいいね~~~♡ 全体的によく見えました。そうなるとやっぱり圧倒的にゴニル中心に♪ どちらも前列ではなかったけれど、双眼鏡も使って堪能しました!


会場から出たところで、抽選にはずれた人にもらえるクリアファイルを配ってました。

『お願い、当たりのやつ、ください~~~!』って言ってみたけど、おねえさんはニッコリふつうに一番上のをくれた。。。ガックシ(^^;) しかし、ランダムにサインが入ってるって事だったので、一応ぺらーんと裏をめくってみたら、なんか書いてあるし~~!!! 当たりや~~~~~ん♪ 
ゴニルではなかったけど、、、ユナクサイン入りゲットしましたhappy02

大阪のイベントでもサイン入りポスカ当たったし、超新星ではまあまあくじ運よいかもね☆

というわけで、USJのパスつきなんでちょっとお高くついてしまったのですが、とても楽しいイベントでした~。

2010年5月9日 1部)13:30~、2部)16:45~ @USJ ウィケッドシアター
1部)Fブロック12列1番、2部)Dブロック11列2番

« テゴマス 2nd ツアー ~テゴマスの♡あい~ | トップページ | 君にラヴソングを »

ちょあへ~K-POP!」カテゴリの記事

コメント

始めてのコメントです。
すごく詳しい記事で、、、びっくりしました。
超新星のひよこペンなので、、、
ライラックについて調べていたらHIT
しました。
blogに少し部分をお借りしても良いでしょうか、、
ソンジェのラップがすごくびっくりしたので、、、

始めてのコメントです。
ライラックのソンジェのラップを調べていたらHITしました。
超新星のひよこペンまだ一年目。。
いろいろわからないこともあるので、、
この記事をおかりしてもいいですか。
blogで使いたいのですが、、、
よろしくお願いします。

♪yukinohanayunakunさま

初めまして、こんな放置ブログを訪問そてコメントまでいただきましてありがとうございます^^
引用先を明記して下さればブログに引用していただいても構いせんのでどうぞご利用くださいませ。私は最近細かいレポが書けなくなってしまいましたが、こんな古いブログも何かの参考になりましたら幸いです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25753/48342907

この記事へのトラックバック一覧です: 超新星@USJ:

« テゴマス 2nd ツアー ~テゴマスの♡あい~ | トップページ | 君にラヴソングを »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ