カウンタ



  • チケットぴあ
  • キャラメルボックス公演情報
  • 格安航空券
  • ANA 楽パック
    楽天トラベル株式会社
  • JAL 日本航空
  • 宮s オフィシャルサイト

おすすめな
モノたち


  • SE7EN
    -Dangerman-

  • ジェジュン - I -

  • Mozart L'Opera Rock(OST)

  • Mr.Children -[(an imitation) blood orange]-

  • キム・ソンギュ -Another Me-

こんなん
読んでます

無料ブログはココログ

« 日比谷公園 | トップページ | 大荒れ。。。 »

ふぬけちゅう。。。

ふぅ~~っ。
なんだか、SE7ENのコンサートが終わってもまだ余韻にひたって、すっかり腑抜けな毎日を送ってます。
7月中はプロモーション活動が続くようですが、関西ではあまり期待できないし(T-T)
今は『ありのまま』をヘビロテして、次に会える予定がまったくないさみしさをまぎらわしています・・・

それにしても、いまさらですが、今回のツアーもよかったなぁ。。。

今回は合計4回公演。6月30日に始まってあっというまに過ぎてしまった9日間ですが、その間の変化がすごかった!正直なところ、名古屋ではマイクのトラブルがあったり、SE7ENの歌もいつもより安定感に欠けているような気がして、ちょっと完璧とはいえない感じもあったのです。特に今回はソウルの747コンサートと演出的に共通点が多かったので、747コンサートも見た者としては新鮮味が少ないということもありましたし。

けれども、名古屋から大阪、幕張1日目、2日目とだんだんと完成度が高まって、最後は、スタンドの遠い席から観た公演だというのに最高!と思えるほど良くなっていました。やっぱり、演出の新鮮味などより、パフォーマンス自体の出来が重要なんだと思いました。思わず、もしもっとツアーで公演回数をこなしていたら更に完成度の高いものができあがっていたのでは?などと考えてしまいました。

全体的にはアップテンポ系・ハード系の曲とバラード系の曲が2曲ずつくらい交互に出てくる感じだったので、どどーーーっとたたみ掛けるような盛り上がり部分はちょっと少なめだったかなという気がします。その点はちょっとだけ残念で、体力的な配慮もあったんでしょうけれど曲順は改良の余地があったかも・・・と思います(実際、大阪から順番が変わっていましたし・・・^^;)。でも、まめにトークをはさんでくれるのがアットホームな感じでそれはそれでよかったです。トークがだんだん調子に乗っていったのがよくわかって面白かったですしね(^^)

名古屋から大阪では曲順が変わって曲目が1曲増え、幕張では会場の大きさに合わせて演出も変わり更に1曲歌が増え、更に最終日には、それまで日本語で歌っていた曲を韓国語で歌ったりアンコール曲が加わったり・・・もちろんトークの内容は公演ごとに変わるし、SE7ENのノリもそれぞれ違って・・・これだからライヴはたまりません☆ 
だいぶ老体にはこたえましたが、4公演とも参加できて本当によかったなぁ~

次は・・・いつになるかわからないけれど・・・是非、全国アリーナツアーみたいなのを実現してもっとたくさんの場所で公演をして欲しいです♡ たくさん観に行きたくなって悩むと思いますが(^^;)


幕張公演の詳しい様子とかファンミーティングのこととか、いろいろ書きたいことはあるのですが、次にいつSE7ENに会えるかわからないからかパワーが全く沸いてきません。
そのうち気が向いたら~ってことで!(そういって、747コンサートのレポも書かずじまいです・・・汗)

« 日比谷公園 | トップページ | 大荒れ。。。 »

♪SE7EN♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25753/15747004

この記事へのトラックバック一覧です: ふぬけちゅう。。。:

« 日比谷公園 | トップページ | 大荒れ。。。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ