カウンタ



  • チケットぴあ
  • キャラメルボックス公演情報
  • 格安航空券
  • ANA 楽パック
    楽天トラベル株式会社
  • JAL 日本航空
  • 宮s オフィシャルサイト

おすすめな
モノたち


  • SE7EN
    -Dangerman-

  • ジェジュン - I -

  • Mozart L'Opera Rock(OST)

  • Mr.Children -[(an imitation) blood orange]-

  • キム・ソンギュ -Another Me-

こんなん
読んでます

無料ブログはココログ

« ショックだったこと | トップページ | ソウル 2日め -2
747コンサート -開始前 »

ソウル 2日め -1

ソウル旅行2日めの途中まで(中途半端~~)の日記をひとまずアップします(^^;)


ソウル2日目の朝は8時半とかに集合だったので、外に食べにいく余裕はないよね・・・ということで、朝ご飯は前の晩にコンビニで買って帰ったカップ入りジャージャー麺を食べることに。

ずっと食べてみたかったけれど、やっと実現しました(^^)
ご覧のとおり、見た目は美しくないけれど、乾燥野菜の具もけっこう充実しているし、なかなかおいしい~~~♪
私は気に入りました!!
お土産にあげた同僚からも、なかなかおいしいと感想をいただきましたよ☆


午前中はSE7ENが出演したドラマ『宮s』の撮影地めぐり、ということだったのですが・・・予想通りたいしたことはなかったかな(^^;)
セット跡とかではないし(そりゃそうだ・・・)、実質1箇所だけだったし~


まずはSE7ENが『ラララ』のMVを撮影した場所、ということで戦争記念館というところに行きました。
立派な大階段をおりてきたスターのSE7ENが、恋人を見つけるや我慢できなくなりかけよって抱きしめ、手を取って車に乗り込み、・・・というシーンを撮ったところですね。

高さはそれほどでもないけれど、幅がひろくって思った以上に立派な大階段でした!

階段の下はMVではライトで照らされている部分しか見えていなかったので、どういう場所なのかよくわかりませんでしたが、普通の道路ではなくどどーんと開けた広場になっていました。
ヴァチカン広場みたいに、というと大げさですがかなり広かったです。外側には柱が並んで回廊みたいになっていました。
私は世宗ホールみたいな感じをイメージしていたけれど、もっと広びろしてるし、夜は人も通らなさそうだからロケにはうっけつけだったんでしょうね!


(遠景はこんな感じです)


敷地の脇のほうには戦車(模型?本物?)が並べてあったりして、夜はちょっとこわそう・・・。
土曜日ということで学校からの見学が多かったみたいです。

そして、『宮s』の撮影スポットのひとつは主人公の2人が花火を一緒にあげるシーンを撮影したという漢江の岸辺。
しかーし、この週末から花祭りが始まっており、漢江沿いの道路にはバスが乗り入れられないってことで、車窓から通り過ぎぎわにガイドさんがあそこですよ~あそこ!という説明されるあたりをながめて終わりました。
ガイドさんによれば、桜祭り用のイベント向けにセッティングされていて、撮影時とは全く違う様相になってるとのことでした。


もうひとつの撮影スポットは、景福宮の北東の山の中にある三清閣というところでした。
(→コネストの情報

ドラマを見ていたかたたちは、「あ!あっちからあの子が○○ちゃんを走っておっかけてきて、ここらへんでああして、こうして・・・っていうシーンだったよ~!」などと思い出しつつ盛り上がってらっしゃいました。私はよくわからないので、ふ~ん、という感じでしたが、いつかドラマを見たら思い出して盛り上がろうっと♪(負け惜しみ・・・)


お天気もいいし、お花がいっぱい咲き乱れていて、古い建物の周りには韓国らしい石壁が続いていたりして、散策するにはとてもいい感じでした。
ちょこっとブラブラお散歩してまわりました。
でも・・・先に場所を教えておいてくれれば予習していくのに。敷地の中がどうなっているかわからないから、門のところまで行かなかった・・・。

この三清閣は、72年の南北共同宣言のときに南北代表団の晩餐の場になった由緒ある場所で、その後も政府高官の秘密の会合場所として使われていたそうですが、近年になって一般に開放され、現在は伝統文化体験施設として運営されているそうです。基本は市民向けのようですが、茶道は外国人向けのプログラムもあるそうなので、機会があればこんな雰囲気のある場所で茶道体験などもしてみたいです!


ということで、あっさりとロケ地ツアーは終わり・・・新羅免税店に寄るというので、そこで自由行動にしてもらい昼ごはん食べがてら明洞にお買い物に繰り出しました。

腹ごしらえの前に、まずは今回の旅の目的のひとつであるロッテ免税店にGO!
まず、ロッテホテルのロビー店に。。。確かここでポスターもらえるはず。。。

と、勇んで入店してみましたが、どこにもヨンハさんの痕跡なし!?
そこらへんにいたお姉さんにたずねてみたところ、あちらの時計のコーナーに行って聞いてください、とのこと。
おずおずと時計売り場のお姉さんにポスターありますか?と聞いてみたら、しまってあったポスター(ちゃんと箱に入ってる!)を出してきてくださいました。

ついでに、本店のほうも見に行ってみたのですが(これはロッテ百貨店の上。最初、ロッテホテルの上に行ってしまいました。笑)、こちらにもまだヨンハさんの写真などは飾られておりませんでした。
廊下にヨン様がいらっしゃったので、記念にツーショット写真をとらせていただきました(笑)

インフォメーションカウンターのお姉さんに、パク・ヨンハさんの写真が飾られている場所はありますか?とたずねてみたところ、知らない・・・と悲しい答え。
それから、周りのお姉さんにも聞いてくれたりしたところ、「ファジャンシレ・・・」という声が。

え。。。トイレに飾ってあるの?

お姉さんがご親切に、現地まで案内してくれました。
あぁ、ありました。トイレの入り口の壁に、今回のフェアのお知らせポスターが(^^;)

せっかくなので一応写真を撮ったりして、退散しました。

Pict0618arranged_1

さて、お昼ごはんは、石焼ピビンパを考案したということで有名な「全州中央会館」というお店に行ってみることにしました。今回私達が向かったのは、場所的に近かった明洞2号店です。

石鍋は熱々ジュージューで登場しましたが、私的にはもう一歩熱し具合が足りなかったかな・・・コゲができるほどではなかったのがちょっと残念!
でも、ここのピビンパは具がたっぷりで豪華です~~
最初は焼きが甘い!と思ってましたが、混ぜまぜしてしばらくするといい感じに味がまろやかになっておいしかったです♪


食べ終わってからは、限られた時間を利用して明洞内のお店をダッシュで渡り歩きました。

まずは、ガイドブックに載っていたEtude Houseというコスメショップへ。
ちょっと安っぽいピンク色のミニスカートに白いエプロンのメイド服制服が別世界!おばさんには似合わないかも・・・と思いつつ、旅先のずうずうしさで思い切って入ってみました。
商品も、パッケージがお姫様系というかフリフリしてるので学生さん用っていう感じなのですが、ネイルの瓶とかがかわいいので、ついあれこれ買ってしまいました。それから、ひみつのアッコちゃんかサリーちゃんあたりが使っていそうなピンクのコンパクトにはいったおしろいとか・・・(^^;) こちらはなんともいえない懐かしいお化粧の匂いがしました。

なんだかんだ買ったら2000円くらい使ったようで、小学生のプール行き用みたいなバッグをくれました。恥ずかしいけれど、これが後ほどお土産入れとして大活躍しました(笑)

それからSE7ENがCMに出演しているK-SWISSのお店もありました。


扉に747コンサートのポスターが貼ってあって、「10万ウォン購買お客様に、SEVENコンサートチケット贈呈」という張り紙が。。。(日本語です)
「もしかして、チケット、余り気味なの・・・?(^^;)」と心配になりつつ、お店の中から外を向いてにらんでるSE7ENの写真などを撮らせていただいて、時間がないので商品はちらっと見ただけで失礼しました。
商品を購入するとカタログやポスター2枚組などをいただけたようです。

こんなかわいいミニSE7ENもいましたよ(^ー^)

キレイなお兄さんにも会いました。SS501のリーダー、キム・ヒョンジュンくんです♡
Pict0627arranged_1
TONY MOLYっていうコスメショップですね。この日は前を通っただけで買い物をできなかったのですが、翌日再び通りがかりましたところ、買い物をしたらクリアファイルをくれるみたいな宣伝をしながらお姉さんが呼び込みしていました。つい、買い物用バスケットを渡されて店内にひきこまれ・・・バラバラと買ってしまいました。いま、会社のデスクの前で、金髪・カラコンバージョンの色っぽいヒョンジュンくんが私を見つめております(笑)


TONY MOLYの向かいにあるFACE SHOPでハンドクリームなどを買ったりしたあと、ホテルに戻りました。

(2に続く予定)

« ショックだったこと | トップページ | ソウル 2日め -2
747コンサート -開始前 »

♪SE7EN♪」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

続きはまだ~?
と催促に来ました♪

カップのジャージャー麺を通販で買っちゃった。
写真と同じものですよん。
明日のお昼に食べてみます(#^.^#)

♪九月さん

うわぁ~
催促は堪忍~!!笑
2、5行くらい書いたところです。
あと5行くらい書いたらアップしようかな。
3日目のネタを思い出したので、先に書くかもです。もう、順番メチャクチャですね・・・あはは。

ジャージャー麺、買われたんですね!
お湯、少なめにするといいと思いますよ。九月さんの感想は如何に?楽しみにしております~^^

今日明日には続きか飛んでネタを読めるとφ(..)メモメモ。
きゃははは。

ジャージャー麺を食べました。
お湯少なめに納得です。
入れたお湯はそのまま麺とソースが吸収するんですねっ。
袋入りだと茹でてお湯を切るので、カップもそうだと思っていたら、お湯は捨てずに混ぜろ(ハングルなのでたぶん(^_^;)と書いてあってビックリしました。
何分後に食べるかは悩むところですけど及第点のお味だと思います~。

♪九月さん

あと5行がなかなかうまく書けないので、とりあえず番外編アップしました(笑)

ジャージャー麺、及第点でしたか。よかった(何故かホッ。笑)

そうそう、私は何も考えずに線のあたりまでお湯を入れてから、あっ・・・そういえばこれはラーメンじゃなかった!と気づいて、もう少しお湯を減らしたらドロドロ度を増すことができたんじゃないかとちょっとだけ後悔したんです。

3分間おいて・・・とか書いてませんでしたっけね? 確認したかどうか忘れちゃいましたが、カップ麺といえば3分待って~というようなノリで適当に食べちゃったような気も。。。

3分間おいて・・・の記載はなかったんです~
あちこち探してみたけどなかったの。
とりあえずそのくらいは待ってみましたが。
顛末は長くなったので、自分のブログに書きましたですm(__)m

♪九月さん

読みに行ってきましたデス
ま、乾燥麺がほぐれるまでの時間なんてそう変わるものじゃないでしょうからネ、ほぐしつつ自分の好みの硬さになったら食べりゃいいんですよね!笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25753/14786224

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル 2日め -1:

« ショックだったこと | トップページ | ソウル 2日め -2
747コンサート -開始前 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ