カウンタ



  • チケットぴあ
  • キャラメルボックス公演情報
  • 格安航空券
  • ANA 楽パック
    楽天トラベル株式会社
  • JAL 日本航空
  • 宮s オフィシャルサイト

おすすめな
モノたち


  • SE7EN
    -Dangerman-

  • ジェジュン - I -

  • Mozart L'Opera Rock(OST)

  • Mr.Children -[(an imitation) blood orange]-

  • キム・ソンギュ -Another Me-

こんなん
読んでます

無料ブログはココログ

« ただいま〜 | トップページ | あんぎょん~(めがね) »

ソウル ミュージック フェスティバル
-SE7EN編-

行ってまいりましたっ!

やっぱりSE7EN、さいこーーーっ♡ (笑)


8時過ぎにはじまって、10時前くらいに終わりました。間にゲスト(コミ)の歌も挟んだので、実質予定どおり1時間半くらいの公演だったようです。

舞台のセンターから客席側に花道があります。
モニタースクリーンは、大きめのが左右と中央舞台奥の合計3箇所に。横幅が結構ある会場だったので、端のほうのファンは前方でも少し離れた感じだたかもしれません。私はセンター寄りの席だったので、生SE7ENを見つつ舞台奥のスクリーンでアップ映像もチェック(*^^*) 両方チェック大きめの画質はまあまあでした。
あのコンサートの映像、韓国では放送されることもあるんでしょうね、きっと。見たいなぁ~!!

さて、コンサートです。

1曲目は「CRAZY」
そのあとの曲は記憶が定かでないので順不同ですが、
「ハンボン タンハンボン」
「ワジョ Part 2」
「I wanna...」
「THE ONE」(3集バージョン)
「Last Of Diary」(4集より)
「パムセドロ」
「Tattoo」
「Passion」
「チャラルケ」(4集より)
「ナン アラヨ」

アンコールで
「ワジョ」


MCのときに、「ラララ」(4集)をさわりだけアカペラで披露。
横アリコンサートのときと同じように、途中のゲストコーナーで登場したコミと「If I Ain`t Got You」の2コーラスめからデュエット。

といったところだったと思います。以下、断片的ですが・・・

曲数は少なめでしたが、1曲ごとにたっぷりめにMCをはさんでました。何を話しているのか例によってさっぱりでしたが、母国語だからのびのびした雰囲気で、お茶目なことを言ったりお兄さん風な態度でファンに話しかけたりするのを見ているだけで幸せな気分になりました~♪(もっと韓国語の勉強をがんばらねば!という気持ちにもなりました・・・!汗)
「久しぶりで緊張するよ。。」とか何とかっていいながら、やたらと「ぐふふ・・・(#^_^#)」「でへへ・・・(^~^)」と照れ笑いでごまかす場面も多くて、内心「アメリカへ行っていたから、もしかして母国語が不自由になったのかしら。。。」などと心配したのですが、最初は丁寧な感じだったのが、だんだん調子が出てきたみたいで、後半だんだんハイテンションになってファンと掛け合いのようにしゃべりまくっていたのがおかしかったです。

4集の活動曲である「ラララ」の話をしたとき、まだ準備が十分でなくて歌えないんだけど・・・というつつ、アカペラで歌ってみせてくれるに至るまで、ああだ、こうだと思いっきりもったいつけて、とってもSE7ENらしくって面白かったです。今週4集の活動が始まってTV放送もあるから、そのときにフルで歌うから見てね~というようなことを言っていたような気がします。(1を聞いて、100を想像!) 「BIGBANGの“La-La-La”とは違うよ!」とも言っていたような・・・(幻聴かも)

そんなわけで「ラララ」はワンフレーズだけでしたが、ばりばりバラード系の曲なのかと思っていたら違っていました。アカペラだったので、伴奏のついた曲を聴いたらイメージがまた異なるのかもしれませんが、R&B的にちょっとヒネリもきいた曲で、チラリと聴いただけですごくかっこいい雰囲気でした。もうすぐ聴くことができますが、待ち遠しい!!

「Last Of Diary」は、思ったとおり日本のアルバムに収録されていたあの曲でした。韓国語バージョンになっていました。これがまた、ばっちり曲に合っている感じで、全く違和感がありませんでした。私は普通、オリジナルバージョンが一番良いと感じる傾向にありますが、この曲はむしろ・・・日本人としてはちょっと寂しいけれど、やはり韓国語で歌うほうが素敵~~~!と思いました。
そして、BIG MAMAのイ・ヨンヒョンさん作曲の「チャラルケ」も、よく覚えてませんが良い感じの曲でした。やっぱりSE7ENのバラードは最高~~♡ この曲はファンのみなさんに言いたい言葉・・・というような紹介をしていました。これからの活動、がんばるよっていう意味かなぁ。がんばってね~SE7EN!!


日本のシングルとして出した「I wanna...」を歌うところをまた見ることができたのも嬉しかったです。日本でのプロモーションでもほとんど歌ってなかったから、すごく貴重だったかもしれませんね。。。あ、これは日本語のままで(^^)

日本といえば、「I wanna...」紹介のときだったと思いますが、MC中でもわざわざ「日本からも来た人がいると思うんですが~」とわざわざ日本のことも触れてくれました。前のほうにたくさん日本から来た人がいました。私の斜め前も、真後ろも、日本人でした。ほんっとに多いですね・・・
日本語で、「久しぶりだね~」って言われましたよ(^^) 韓国モードなのか久しぶりの日本語だからか、ですます調じゃないSE7ENがかわいかったな~♡

野外だから思いっきりできるっていうことでしょうか、途中で花火もいっぱい使われました。2段階にはじけるようなのも含めてかなり派手に上がってました!!
いちばんたくさん上がったのは、たしか最後の「ワジョ」の途中、静かなパートのところだったと思います。
6月のAXでの単独コンサートのときと同じように、間奏でメッセージを語ったあと歌に戻りましたが、そのあたりでかなり長い時間にわたって連続でバチバチ上がっていたような。ちょっと意表をつく演出でしたが、盛り上がりました★

今回もバラード曲では生バンドが演奏して、本格的でした。
野外だけど風もなかったなので音が揺れることもなく、ヘッドセットマイクの調子も良くてなによりでした。
バックダンサーは、HI-TECHとスターシステムでした。(私はほとんどSE7ENしか見てなかったんですが・・・)

ところで、今回、席有りイベントだったので、なんと皆さん着席しての観覧でしたよ!! SE7ENのコンサートで、ファンが座ったまま見ているなんて~信じられない~~っっ!? 座席が有るときは立たないのが普通って、本当の話だったんですね~びっくりしました。でも、お蔭様で、腰痛持ちの私も座ったままで楽にみることができて助かりました!

実際、アンコール前のラスト「ナン アラヨ」が始まった途端に着席命令効力が解けたように皆が一斉に立ち上がって(たぶん、SE7ENが「みんな立って~」とか言ったんでしょうね)、後方座席の女の子たちの一部の群れが通路を前に押し寄せてきたり、椅子に乗りあがる子などもいて大騒ぎ...どうやら、韓国ではお約束の動きのようです。
みんなが立ち上がると、やっぱり視界は一気に悪くなりました(^^;) ファンには若くて背の低い子も多いから、今回のような平面の大きな会場では着席方式は良いかもしれませんね~。

帰り道、会場の出口のところに出待ちのファンたちが花道のように通路を挟んで並んで待っていました。
私もちょっと惹かれたのですが・・・(^^;)、もう10時を過ぎていて、まだ時間がかかるかもしれないしってことであきらめて駅のほうへ向かいました。そしたら、数分後にそちらのほうからすごい歓声が!!!!! あぁ、ちょっとだけ残念~! SE7ENは車の窓から乗り出して挨拶しながら帰っていったそうですよ。本当にいつもサービス満点ですねっ。私もいつかは・・・♡

今回、野外の会場だったので、嵐を呼ぶ女としてはとても心配だったのですが、雨が降らなくて本当によかったです・・・(^^;)
昼間は暑いくらいのお天気だったのですが、夜はぐっと冷え込んで震えそうになるくらいでした。でも、星空の下、開放感のある野外会場で楽しむコンサートはとても気持ちよかったです。歌声が空に向かってぐわーっと広がっていくようで、歌っているSE7ENのほうも、気持ちよかったんじゃないかな、と思います♪
また、機会があったら野外公演に参加してみたいです~


==========================================
2006年10月29日 @サンアムワールドカップ競技場 西門前野外公演場 9区122番

↑帰り道にて。ゲートのバナーです。
(カメラの電池が切れたので、同行のKさん(笑)に撮っていただきました^^;)。
このあたりからファンの花道ができていました。

« ただいま〜 | トップページ | あんぎょん~(めがね) »

♪SE7EN♪」カテゴリの記事

コメント

ゆうもぐさん
お帰りなさ~い(^^)/

うわ~~いいんだぁ、 いいんだぁ~~
SE7ENを堪能して来たんですね~
うらやましい~(*^_^*)
文面から もうね~いっぱい いっぱい 
喜びが溢れてるぅ~~
ほんと その場が目に浮かぶようですよ^^

ゆうぐもさん♪
お帰りなさい(^o^)
コンサート、楽しかったご様子で何よりです~♪
相変わらず、カッコ可愛いSE7ENだったのですね(^_-)
見たかったな~(∩.∩)

4集楽しみです~(*^^)v

♪ゆ~みさん

ただいまです^^
はい、堪能してまいりました~~!
SE7ENを見ていると単純にHappyな気分になるんですよ。いつもながら、ニマニマしながら見てました(笑)
冷静になれないから、文章がむちゃくちゃですが、お許しを。。。

♪masakoさん

楽しんでまいりました~(^-^)
韓国での公演では、MCものびのびとしていて、SE7ENがほんとに楽しそうなんですよ~ 何言ってるかわかんないんですが、やっぱり本場はいいなぁ~って思います。masakoさんも、いつか是非韓国でのSE7ENも見に行ってみてください!!(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25753/12496988

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル ミュージック フェスティバル
-SE7EN編-
:

« ただいま〜 | トップページ | あんぎょん~(めがね) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ