カウンタ



  • チケットぴあ
  • キャラメルボックス公演情報
  • 格安航空券
  • ANA 楽パック
    楽天トラベル株式会社
  • JAL 日本航空
  • 宮s オフィシャルサイト

おすすめな
モノたち


  • SE7EN
    -Dangerman-

  • ジェジュン - I -

  • Mozart L'Opera Rock(OST)

  • Mr.Children -[(an imitation) blood orange]-

  • キム・ソンギュ -Another Me-

こんなん
読んでます

無料ブログはココログ

« いいこともある。 | トップページ | 東方神起 『東方の闘魂』 »

ハングル講座で♪ナン アラヨ~

NHKのハングル講座。

ここ2週間ほど見逃していたのですが、今日はSE7ENが出るというのでTVの前に早くからスタンバイ。
「TVで留学」で英語の勉強までしちゃいました(笑)

さて、番組後半。
K-POPの歌詞で表現を勉強しよう~というコーナーで、SE7ENの「ナン アラヨ」のMVがワンコーラス分流れて、歌詞の解説がありました。結構詳しく時間をかけて解説されたので、本人のインタビューあるよね。。。あるよね。。。?とちょっぴり心配になりながら見守りました。そしたら、このあいだのシン・スンフンさんのときのような感じで、ちゃんとインタビューもあってひと安心~。

まず、SE7EN本人による歌詞の日本語解説が、SE7ENらしくてかわいい~(^^)
そして、どんな風に歌えばよいか、という質問に、あ~~やっぱりSE7EN!!期待どおり、生歌つきで解説してくれましたよ~♪

強く、ビートをきかせて、ハードに、タフな感じで、、、だったかな。(追記:あと、「アクセント」がありました!)
カメラに向かってアクションつきで・・・うほほ☆ 
ひとりで観ながら思わず「かわいい~」とつぶやいてしまいました。

そういえば、途中で歌ってみせた後に「こんな感じで。」というところ、英語で「...like」とか言ってたような。
いろいろ勉強してますもんねぇ、ときどきちゃんぽんになっちゃうみたいですが、仕方ないですね。
ぽろっと英語が出るなんていうところがまたかっこよいではありませんか。
見習わなきゃ~!!(汗)

今日は、私の興味のある伝統茶やパッピンスのことも取り上げられていたし、このあいだのコンサートでちょっと気になっていた言葉も出てきて謎がとけたし(ケソケソ=계속해서)、個人的に、かなり充実した内容でした☆

« いいこともある。 | トップページ | 東方神起 『東方の闘魂』 »

♪SE7EN♪」カテゴリの記事

コメント

見ました!もちろん可愛いっていいながら(笑)
で、PCやっときました!感涙(笑)

♪すぎさん

PC復活おめでとうございます!!
無いと困っちゃいますよね。。。
これで心置きなく、いろいろクリックしちゃってください~

SE7EN~ 思ったより出番も長くてよかったですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25753/10615350

この記事へのトラックバック一覧です: ハングル講座で♪ナン アラヨ~:

« いいこともある。 | トップページ | 東方神起 『東方の闘魂』 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ