カウンタ



  • チケットぴあ
  • キャラメルボックス公演情報
  • 格安航空券
  • ANA 楽パック
    楽天トラベル株式会社
  • JAL 日本航空
  • 宮s オフィシャルサイト

おすすめな
モノたち


  • SE7EN
    -Dangerman-

  • ジェジュン - I -

  • Mozart L'Opera Rock(OST)

  • Mr.Children -[(an imitation) blood orange]-

  • キム・ソンギュ -Another Me-

こんなん
読んでます

無料ブログはココログ

« バス中より | トップページ | "FIRST SE7EN" -and Tokyo- とその周辺-2 »

"FIRST SE7EN" -and Tokyo- とその周辺

代々木体育館でのSE7ENのコンサートを2日間観てきました。
SE7ENに見とれてほけーーーっとしていたら終わっていたという感じのコンサートだったので、内容は既にほとんど頭から飛んでしまってあまり覚えていないので、2日間の旅日記ということにして例のごとくつらつら書いてみたいと思います。


土曜日、ゆっくりめに家を出て、東京に向かいました。
飛行機で2時ごろ羽田に到着。まずは赤坂のホテルに荷物を置きに行きました。駅から5分ほど歩かなければなりませんでしたが、会場まで、地下鉄一本で行けるから便利でした。
今回、宿泊とファンミのツアープランで申し込んだのですが、私らしく予算をケチって相部屋希望にしました。私がホテルに到着すると同室のTさんが先にお部屋でくつろいでらっしゃいました。彼女と、彼女のお友達2人も加わって、一緒にしばし部屋でSE7EN話に花を咲かせてから一緒に会場に向かいました。
ちなみにTさんともうひとりの女の子(彼女はなんと19歳!)はこの日のバックステージ招待に当選しているとのことで超びっくり興奮!横アリのときも、ブログ友達のKさんが根性で当選していたし、こんなに身近に当選者があらわれると、うらやましいとともに、いつか自分も当たりそうな錯覚に陥って嬉しくなります(*^^*) ほんとうに、いつか当たったらいいのにな。。。


4時ごろ代々木体育館に到着しました。Tさんたちとはまた後で~とお別れし、先に会場入りされていたお友達のSさんとおちあって、一緒にコンサートを観るKさんとも無事合流して、開場までおしゃべりしてました。
予約販売方式をとったせいか、グッズ売り場も大きな混雑はみられませんでした。SE7ENの香水を紙に振りかけたものを宣伝で配っていて、辺りにその匂いがただよっています。私も何気なく紙を受け取ってしまったので、かばんのなかからも匂いが・・・。香り自体は柑橘系のさわやかな感じで良いと思うのですが、けっこう長く後に残る香りです。香水全般に弱い私はずっと嗅いでいるとクラクラしてきそうなので、購入はあきらめました。欲しいなぁと思っていたYGグッズのSE7ENフォトは、ホテル同室のTさんのお話では13時ごろに既に売り切れだったとか。こちらは初日限りのかなりの限定数だったようです・・・。

私が予約しそこなっていた青の7棒は、先に到着していたSさんにお願いして無事手に入れました。実際は私が到着したときにも売り切れてはいなかったようですが、終演後には無くなっていたらしいです。うちわも一応買ったけれど、こちらは結局振ることなく終わりました(^^;)


代々木体育館はアリーナコンサートの会場として超有名ですが、実は私は初めて行きました。TMの代々木時代はほとんど遠征していなかったので・・・。勝手にかなり巨大な会場だというイメージを持っていたのですが、想像したよりもアリーナ部分がコンパクトでこじんまりした印象を持ちました。

今回のステージセットは、西側のメインステージのほか、スタンド席の1階部分の高さでアリーナ席の外側をぐるりと取り囲む花道、そして花道の途中、北、東、南の各方向にはサブステージが用意されているという豪華なセッティングでした。「なるべくみんなの近くに行きたいから~」と言ってくれるだけあって、さすがSE7EN!2階スタンドはある程度遠かったとは思いますが、どの方向のファンも「SE7ENが近くに来てくれた~!」という気分を味わえたと思います。

私の席は、1階スタンドの北側サブステージの斜め上というあたり。メインステージのSE7ENを撮影するカメラのリフトが少し邪魔でしたが、サブステージはかなり近くに見えましたし、メインもほどほどによく見えて良い席でした~♪

この日は日本語曲がメインということで、これならタイトル覚えているのが多いので大丈夫かなぁ・・・とメモを取ってセットリストを確認していたのですが、翌日公演が終わったあとのメルマガで、早速2日間のセットリストが公式に発表されたので、メモは半分無駄足となりました。ほんとに至れりつくせりなんですよね、SE7ENのFC関係は・・・(^^)


**************************************

さて開演。
下書きにしたら、永遠に完成しない気がするので、
ひとまず中途半端にアップします!(続く・・・予定)

***************************************


« バス中より | トップページ | "FIRST SE7EN" -and Tokyo- とその周辺-2 »

♪SE7EN♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SE7ENコンサート良かったみたいですね♪
2日間見られるなんて、なんて羨ましい!
花道のセッティングもGOODだったようですね。
大阪は花道は期待できないので残念です。

2日目のゲストはGummyとLexyだったとか?
これもまたまた羨ましい!
見たかったなあ…(>_<)

♪masakoさん

行ってきましたよ!!むっちゃくちゃ良かったですーーーっ。大阪も期待!
花道はたぶんないでしょうけど、通路を走るとか、あるかも知れないし(^▽^)それに何より、全体の人数が少ないから一体感は抜群だと思うんですよ。楽しみにしましょう!

そうそう、ヒョシンくんのライブに引き続きコミ登場で、私って彼女と縁があるかも!?と思いました。Lexyは私は興味なくて聴き流してしまいましたが(^^;)、コミはさすがに歌が上手くてすごい迫力でした。でもって・・・またレポの続きもお楽しみにv(はよ書かな・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25753/9638457

この記事へのトラックバック一覧です: "FIRST SE7EN" -and Tokyo- とその周辺:

« バス中より | トップページ | "FIRST SE7EN" -and Tokyo- とその周辺-2 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ