カウンタ



  • チケットぴあ
  • キャラメルボックス公演情報
  • 格安航空券
  • ANA 楽パック
    楽天トラベル株式会社
  • JAL 日本航空
  • 宮s オフィシャルサイト

おすすめな
モノたち


  • SE7EN
    -Dangerman-

  • ジェジュン - I -

  • Mozart L'Opera Rock(OST)

  • Mr.Children -[(an imitation) blood orange]-

  • キム・ソンギュ -Another Me-

こんなん
読んでます

無料ブログはココログ

« 広島のお好み焼き | トップページ | ::フォンダンショコラ初体験:: »

SE7EN -スタートライン-

昨日はSE7ENの新曲「スタートライン/FOREVER」の発売日。
私の家にも、通販で予約していたのが届きました。
予約特典はラバーバンド。
お店(HMV、TOWER RECORD、新星堂)によって色が違うっていうことだったのですが、どうやら、メッセージもそれぞれ異なっているようで。。。
私はHMVで頼みましたところ『KON-NI KON-NI ^^』というメッセージでした。
文字が刻印というか盛り上がってて、かわいいです。“^^”のところが特に気に入ってます~♪

お友達から教えていただいた情報によると新星堂は『あいしてる~』 だそうで(10/21訂正:正確には『A・I・SHI・TE・RU』だそうです!)、それも欲しいな(笑)
タワレコはなんていうメッセージでしょうか??気になる~(『WA・KA・RU・DE・SHO~?』じゃないですよネ?!笑)
3本揃えてコンサートに持っていくと何かもらえるそうなので、可能ならば揃えたいと思ってしまいました!!(また無駄遣いか・・・)

CD聴いてみました。
2曲ともスローな感じでしっとりめです。
『スタートライン』は、個人的にはメロディラインが女の子っぽい?と思いました。
今井美樹なんかが歌ったらぴったりかも・・・というような優しい感じです。SE7ENのソフトな声や歌い方にもぴったりです。
繰り返しが多いから、数回聴いただけで頭の中をグルグルグル・・・静かめの曲にしてはなかなかキャッチーかも~
またまたD・A・I作で日本の曲っぽいのですが、歌詞もStyleに続きまた前向き応援ソング的な雰囲気で私は好きな感じです。ちょっとだけ気になるのは、日本語歌詞のせいなのかメロディのせいなのか、ずーっと力が入った歌い方になっていて、何度も聴いているとちょっと疲れそうなところです。日本語でも力の抜けた感じの歌を聴いてみたいですね~(それまではやっぱり韓国語の歌のほうがしっくりくるかも・・・♪)

カップリングの『FOREVER』は、実はメロディがあまり印象に残ってないのですが、こちらもゆったりとしていて、歌詞は切ない系です。
この曲も日本語歌詞ですが、中に韓国語が少しだけちりばめてあってドキっとします(#^.^#)。今まで、ありそうでなかったパターンでちょっと新鮮です。

おまえのDVDにはNKホールでのライブの様子とオフショット、プロフィールデータが収録されています。
ライブは、2曲だけ。(おまけですものね、全部のわけないか・・・^^;)
『THE ONE』と『CRAZY』です。
『THE ONE』では、最初椅子に座っていたSE7ENが立ち上がって歩き始めると声にわずかに揺れが生まれるのが妙にリアルでよいです~ それにしても、ダンスが激しくなるにつれて声が安定するのがスゴイ!(@o@)
客席にいっぱい揺れているグリーンの7棒の波がとても綺麗で、その中で熱唱するSE7ENくんがカッコよくて聴き惚れ、見惚れます~~!!

『CRAZY』は、特に私は好きな曲じゃないのですが、この曲ではSE7ENくんがとても楽しそうに歌っていて、その表情が良いです♪
とくに、花火がドカン!と爆発した後の嬉しそうな顔とか、むちゃくちゃかわいい~~

オフショットも充実してました。
たぶん、別途発売されるDVDではもっといっぱい収録されているのね???と思うと、その様子を想像しただけでヨダレが出そうですが、このおまけ映像でもかなりいろんな表情のSE7ENくんが楽しめます。かっこよくポーズを決めているところや、百面相しているところ、部屋の隅っこで眠ってしまっているところ(なぜか手が祈るように組まれています)、エトセトラ。思わず何度もリピートしてしまいました~

こんなにお得なDVDつきCD、SE7ENくんに興味のあるかたは、是非是非手に入れてみてくださいネ~~♪

オリコンデイリーチャートも3位発進!と好調なようで、TVの歌番組などにちょこちょこ出演してカワイイところをアピールした成果が表れているみたいですね!あんまり人気が出すぎると、遠い存在になっちゃいそうで複雑ですが・・・今ぐらいの人気はSE7ENの実力なら当然でしょう~★ 3rdアルバムは、完成が遅れて10月末だった韓国での発売予定日も来年に延期になってしまったようですが、それだけこだわって作り上げるアルバム、出来が楽しみです・・・♪

« 広島のお好み焼き | トップページ | ::フォンダンショコラ初体験:: »

ちょあへ~K-POP!」カテゴリの記事

♪SE7EN♪」カテゴリの記事

コメント

発売日、全然忘れてたわ。
さっき視聴してきたけど、すごいスローな曲なのね。
また近いうちに買いに行きます。
シングルもいいんだけど、アルバム早く出して欲しいわ~~
予定通り発売されるのかしら。

♪maikaさん

もしラバーバンド不要なら、私が買ってさしあげますヨ(笑)
トレカにも惹かれてますが、さすがにそこまで協力できないわ・・・(>_<)

とってもゆっくりした曲です。ねば~~っと歌ってます(^^)
アルバム、上にちょこっと書きましたが韓国での発売が来年になりそうって言ってたから、日本の予定も遅れるんじゃないかなぁと思います。早く聴きたいですね!!
いま、久々にSE7ENの1集、2集とStyleをヘビロテで通勤時間に聴いてます。聴きすぎたのでちょっと冷却してましたが、やっぱりいいですね~♪ 生SE7EN、楽しみです~~★

ゆうぐもさん!
私も、HMVのネット予約で購入しました。
「KON-NI KON-NI」も嬉しかったです。
でも、このラバーバンドというものは流行っているのですか?
流行にはとんと疎いもので、何だか私の幼い頃のおもちゃを彷彿とさせるのですが?

前回の「STYLE」は購入特典に惹かれてHMVとタワレコの2カ所で注文してしまったのですが、今回はこんなことには踊ろされないぞっと決心して1カ所に留めました。(^_^;)

♪masakoさん

あ~masakoさん、私も前回特典トレカに踊らされてHMVとタワレコで買いました。同じ道を歩んでますね(笑)今回私も「踊らされないぞ~」と思ってHMVだけ予約したのですが、なんだかまた踊らされちゃいそうです。タハハ…

ラバーバンド、やっぱりホワイトバンド(世界的なスターがアピールしたので大ブレイクしたチャリティーもの)から流行ったのではないでしょうか。色々出てきてますよ~

こんに、こんに~って平仮名でもおもしろいのにって思いましたけど、かわいいですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25753/6487828

この記事へのトラックバック一覧です: SE7EN -スタートライン-:

« 広島のお好み焼き | トップページ | ::フォンダンショコラ初体験:: »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ